フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ビールで海老をゆでてみたら? | トップページ | 犬、ヒトそれぞれのバレンタイン »

2008年2月14日 (木)

レディさらはスリルがお好き

普段から子供っぽく茶目っ気ぶりの抜けないさらだけど、気がつけばもう来月で3歳になるのだ。
それなのに、毎日繰り返し楽しんでいるらしい遊びがある。

それは「わざと掃除機のそばまで近づいて、それでいて迫ってきた掃除機から寸でのところで逃れる」というお遊び。

『いぬのきもち』を読んでると、掃除機に対する各家庭のワンの反応はそれぞれだけど、一番多くみられるのが「興奮して吠える」というもの。
こぶ兄ちゃんも赤ちゃんの頃は掃除機をかけだすと興奮して逃げ回ったりしていたけど、2才後半にはそんなこともほとんどしなくなってしまい、今では「こうちゃん、ちょっとそこどいて」と言われるまで、わざと(に見える)デーンと構えて「ドウダ、オレハ ソンナモノニハ ビクトモシナイ ツヨイヤツナンダ」とでも言いたげな顔をしている。005555

それなのに、さらちゃんは…。

ノズルのギリギリまでわざわざ小走りで近寄り、右に逃れようかそれとも左に…?と彼女なりの頭で必死に考え、そして彼女の下した決断の方向へ猛スピードで走る!

リビングが終わると書斎、書斎が終わると和室へ…と延々とついてくる。
もし怖くて嫌ならば一箇所に固まっていればいいのに…。
そして一連の逃げが成功し、私が掃除機を片付けていると、いつも私の顔を見てミニーマウスみたいな満足げな顔で笑うのだ…!

ところで、きょうはバレンタインデーなのですか?14日だから、どうやらそうなのですね。
アメリカでは男性から女性にプレゼントがある日だそうなのに、どうして日本ではこういうことになっているのでしょうね。
私はもう福井越前のお酒をあげてしまったから、今夜はチョコレートケーキでも焼いてあげようかな、と考えているところ。
夕べはロコモコ丼を作った。今夜はあさりのチャウダーとステーキ、盛りだくさんのこぶサラダの予定。
私は2月に入ってから胃腸が崩れているので夕べもロコモコなしで、おとといのスープの残りにご飯を入れて、リゾット風にして食べただけ。今夜もチャウダーだけでステーキは無しだ。うぅぅ…。

« ビールで海老をゆでてみたら? | トップページ | 犬、ヒトそれぞれのバレンタイン »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム