フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 春みっけ! | トップページ | 2月4日からは一白の年 »

2008年2月 2日 (土)

へなちょこ春巻きとアロマオークション

018888 こんなのできたのですが、いかがでしょう。

きのうUPした理由で餃子の具をそのまま春巻きの皮で巻いてみました。

そして春巻きの皮だから揚げれば良かったのですが、全部で10本できたので、なんだかすごい量の揚げ物を食べることになってしまうと思って、油も敷かないでフライパンで焼いてみました。

だからちょっと見かけは変かもです。

中の餡はすでにフライパンで炒めてあってそのまま食べられるものだから、こんなところで火を止めました。カラシ醤油でいただきます。

さっぱりとはしているものの、あの餃子の具のおいしさは味わえます。
でもね、やっぱり餃子は餃子の皮だからおいしいのだということに気づきました。

問題の中国餃子のせいで、関係の無い国産の餃子や中華街の売り上げまでが落ちているそうだけれども、風評被害は気の毒…。

例のオークション、入札者が20人になってる!朝10時。さてどうなることか!?
少々キズ有なのだから、正価で入札するのだったら、正規品を買ったほうがいいに決まってるし、なかなか難しいところ。
送料600いくらかかるのなら、どこかのお店で似たようなのをみつけて買ったほうがよさそうなのに、もうここまで来ると、なんだか変な意地が出てきちゃってね。

« 春みっけ! | トップページ | 2月4日からは一白の年 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム