フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« バッカスとラミー | トップページ | もう1人のこぶママ?! »

2008年2月10日 (日)

麻婆ポテト

麻婆豆腐を作ろうと思い立った。

挽肉を解凍し、薬味をみじん切りにした後、肝心のお豆腐がないのに気づいたのに、一向にめげずにお豆腐をじゃが芋で代用。

味付けに進み、途中で片栗粉がないのに気づいたのに、一向にひるまずに小麦粉で代用し、うまくまとまらない分をなんとかしようと、乾物の缶からおもむろにマロニーを取り出しフライパンに入れ、汁分を吸わせた私。003

この逞しさが人生にも活用できれば、凹むこともないのに。

…と思ったと同時に、この麻婆ポテトをブログのネタにさえしてしまう自分を、どうしようもなくふてぶてしいと感じてしまった日曜日の夜。

« バッカスとラミー | トップページ | もう1人のこぶママ?! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム