フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 2月4日からは一白の年 | トップページ | ヤバイほど愛しい »

2008年2月 4日 (月)

100均ショップのモールで遊ぼう

001 寒い寒い一日。

どこにも出ずみんなゴロゴロ。

このあいだ100均でみつけて、ツルツルの肌触りにウットリして何を作るでもなく10玉買ってあった毛糸。

例年、こういったものって、何となくそのへんに置いておくうちに、季節は暖かくなり、花粉が舞い、忘れ去られ…。

『そうだ!あれを身にまとって暖かく過ごそう!』

膝掛け?マフラー?マフラーのほうが首にあのスベスベが当たって楽しいだろうということで、さっそくマフラー編み方開始!
編み方は細かいことを言わずになんでもいいや、かぎ針でこのモハモハをつぶさないようにゆるくゆるく…。

…と軽い気持ちで始めたものの、モッコモコで一段目は軽く編めたものの、次の段からどこにひっかけていいのか、どこが編み目なのか、探すのにすごい苦労…。
これは新たなストレスになると思ったので即ほどき、くさり編みでいけるところまで、当てもなく編むことにした。

ただただくさり編みで編むこと、3玉分。永遠と続くくさり編みのキャディモール。
ハタ!と中止し、今度は出来上がったそのくさり編みを一本の毛糸とみなし、最初からまたくさり編みを始めた。
そうして縮まったものを、今度は手でビヨ~ンビヨ~ンとくさりに編み、完成したのがこちら。006

首に回して一回軽く結ぶとちょうどいいけど、6玉くらい使ってもっともっと遊んでも良かったかも。

けっこう早く終わってしまったので、あとはこれをさらに巻きつけて遊ぶ。

逃げる…逃げる…!009

すごく嫌な顔されました…。

でも、けっこうこの色、さらに似合ったりして…。
タヒチのお姫様みたい?(←また親バカ?)

01455555

« 2月4日からは一白の年 | トップページ | ヤバイほど愛しい »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム