フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« おいしいこぶさん蒸し上がり! | トップページ | 満開の梅と犬 »

2008年3月 1日 (土)

春到来

006666 3月になった。きょう今年で初めて花粉症による目の痒みを覚えた。あぁ、とうとう来たか…というかんじ。
例年なら2月の10日あたりでもうすでに鼻が詰まっていたことを思えばずいぶん今年は儲かっている気もするけど、まさかスタートが遅かった分、ずれこむなんてことにはならないだろうなぁ…。

こぶも花粉症らしく(?)くしゃみを続けて何回もしている。
その顔が森進一に似ていて、ものすごくかわいい。
是非写真に撮りたいと思っているけどタイミングがなかなか…。

きょう、フェリシモの今月分が来た。先月頼んであった「異素材遣いのカットソーカーディガン」とブックポートクラブ。
カーディガンは楽しみに待っていたけど、思っていたのと素材感が違うのでこれは返品しようと思う。
色もちょうど、内心『もうこれからはこういう色を着るのは止めよう』という色だったし。
でもせっかく来たこともあるし、一回だけどんな感じかと袖を通してみたら、案の定全く似合わない。
袖のところがちょっと膨らんだデザインで、ボタンはついてなくて、全体的にフワッとしてケープのようだ。
私が着ると、おととい髪を世界卓球的に短くしたこともあって、どこかの宗教の教祖様のようだった。笑えた。

夕飯はきょうT公園の市場で買った蕗の薹のてんぷら。それとぶりとまぐろと鯵のお刺身にした。
ちゃんぴはすき焼き丼。「刺身は絶対にきょうは食いたくない」なんて言うので牛肉をたくさん入れて特別に作った。010000

それからオーラを見たけど、オーラのゲストって不思議と見る前は興味も何もなく、むしろ嫌いだった人でも、番組見終わった後って好きになってる(譲二山本だけはダメだったけど)。
きょうのゲストもちゃんぴと「この人はいいね」と意見が一致。

私は、彼女は若干22歳なのに、低く抑え気味な丁寧な話の仕方なのにびっくりした。あまり日本にはいないタイプだ。
自分が男である、女であるなんて当たり前でことさら誰も悩まないことについて、小さい頃から悩んできたので、きっと一人で内観する力がついたせいだろう。あれは彼女の大きな魅力になっていると思う。彼女の話をいつまでもいつまでも静かに聞いていたいような、そんな不思議な感じがした。キャーキャーした日本の若い女子アナ、少し見習うと良い。

« おいしいこぶさん蒸し上がり! | トップページ | 満開の梅と犬 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム