フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« おかめ桜満開 | トップページ | 糖朝ランチ »

2008年3月17日 (月)

食洗機到着

楽天オークションで落札した食洗機がおととい来た。
分岐水栓が来るまでは使用できないが、いざキッチンに置いてみると思っていたよりも二周りほど大きい。
食洗機の右側面がガスの火で炙られそうな近さ!
いくらシステムキッチンとはいえ、やっぱり狭い我が家のキッチンには「これなら置ける」にすればよかったのか、うちに来たのは明らかに「これは置けない」だったねー、なんて大笑いしている。
調べたらどうも、これよりひとつ小さいサイズもあったようだが、そのサイズでは今度はフライパンやお鍋などの大物が庫内に入らないみたいだし、けっこう食洗機用の洗剤が高いみたいなので、塩で洗えるこの機種は、半衝動買いだったわりには正解なのか?

それにしても、いつものようにトリセツ嫌いな私もさすが今度ばかりは食器の入れ方などを見るために読まないわけにいかないので、使用前にザッと読んでおくことにした。携帯電話のようなブ厚いトリセツだったらどうしようかと思ったけど、結構薄め(薄めと言ったって私にとっては十分厚い32ページ分)。

でも、読み進めるうちにやっぱり変だ。
「これは2人以上の人が書いてて、しかもその2人はあまり仲が良くないんだよ、きっと」と、さっそく文句を言う。
だってだって、前半にはお茶碗を横に重ねて8個も連続して並べてあるイラストが書いてあったくせに、後半になると、「茶碗は重ねて入れるな」とか、前半ではかごの手前に中向きに中皿が入っていたはずなのに、後半の「食器のいれかたのポイント」では「かごの手前に大きな食器は入れない」だって。

そうそう、命名は塩で洗うので「ソルト君」にした。
調理スペースがかなりつぶれたので、「ジャンボ君」にしようかと思ったけど。
006666_2

« おかめ桜満開 | トップページ | 糖朝ランチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム