フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 食洗機到着 | トップページ | 食洗機初運転 »

2008年3月18日 (火)

糖朝ランチ

011111 青山にお墓参り。父を亡くしてからはじめてのお彼岸ということで、叔母も来るということになり、やはりこれは待ち合わせになった。
しかし、叔母は血圧が高く来られないということになり、結局みーちゃんと2人になった。010000

墓参りをすませると、糖朝でランチにしようということで、お寺からサササと10秒くらい軽く歩くと、きょうは珍しく行列ができていない。
しめた!と思い店に入るが、怖い怖い強化ガラスの床はいただけない。
割れるわけはないと思いつつも、こわごわ薄氷の上を歩いているような感覚。

ランチセットにはスイーツも含まれていたので、蝦ワンタン入り香港麺と豆腐花(冷)。
みーちゃんはランチセットには食べたいものがないそうで、単品で焼きそばをオーダー。スイーツに選んだのは黒ゴマ汁粉。
やっぱりここはスイーツのお店なので、ガッツリ食べたい人には向いていないかもしれないけど、実にシンプルなおいしい麺が来た。

焼きそばと黒ゴマ汁粉004444 008888

       

蝦ワンタン入り香港麺と豆腐花(温)006666 007777

豆腐花は極上の絹豆腐に蜜が入ったような繊細な甘さとなめらかさ。
杏仁豆腐のようにデザートっぽくない。

お食事の量は少なめだが、デザートの量は多く感じる。豆腐花はお豆腐の中くらいのパックを一つ食べているような。
みーちゃんはお汁粉を食べきれないと言って、少し残していた。そのわりに、炒飯を持って帰りたいので作ってくださいなんて言ってる。

みーちゃんが全部ご馳走してくれたので、レジ横のお持ち帰りコーナーの糖朝特製杏仁豆腐と糖朝特製マンゴプリン、香港カステラをおみやげに買ってあげた。

店を出ると、私と父の出た学校のキャンパスを一度は見てみたいというみーちゃんを案内して、キャンパスを歩いたり、購買部などをみる。
学食に興味を示したので、地下に下りて何か食べようと言うと「あなた、あんなに食べたのに、ちょっとおかしいわよ」とびっくりした様子。
まぁ、そうかも。013333

キャンパスを出てからじゃぁどこかでケーキを食べよう、ヨックモックなんかはどうかと提案すると、「とても無理」と地下鉄の階段をスーッと下りていったおもしろいみーちゃん。

私も帰ろうかと思ったけど、原宿のほうにぶらっと歩く。
本当はきょうは渋谷にも行こうと思っていたけど、また今度だ。
キディランドで少なくない時間を過ごした。
周囲から聞こえてくるのは日本語より、フランス語、英語のほうが多い。

きょうはこのほか、原宿のスヌーピーやさんをみた。SALEで色々なものが50%OFFになっていて何もかもほしくなったけど、決められないので何も買わずに帰ってきた。

« 食洗機到着 | トップページ | 食洗機初運転 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム