フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« きょうの園芸と黒ニャンコ | トップページ | 俺の犬メシ-肉春巻き »

2008年3月11日 (火)

【動画つき】さら3歳のバースデー

029999 我が家の女帝レディさらがめでたく3歳の誕生日を迎えることができました。

…ということで、きょうは彼女に犬用のバースデーケーキを焼いてあげる予定だったのに、わんわんデーでおやつをいっぱい買ってきて誕生日だからと特別にたくさんあげたら、ごはんすらも残したので、ケーキは明日以降にまわすことに。

昼間用意したプレゼントはおNEWのドレスにおやつセット。023333

明日からでも不二家でバイトできそうなファンキーなドレスです。034444

そこへピンポンがなり、さらにさらなる(すみません)プレゼントが…!04477777

そう、あの天才的アーティスト、まめくらぶ「イイタヌさん」からです。イイタヌさん手作りによるバースデーカードに手書きのメッセージ。左下のバースデーケーキのプレートにもさらの名前入りなのです。すごいでしょう?051111_3

そしてこれです。イイタヌ家のお二人の練り物、いえいえ、お嬢様チクワちゃんとツミレちゃんモデルのデコチョコです。
もったいなくて食べられないとのメールに、適度なところで食べてくださいということ。
いやぁ、そうは言われてもやっぱりもったいない。
ツミレちゃんが舌を出しているチョコは一瞬こぶかさらなのかと…!
6つもいただいて、それぞれが全部違う柄です。見てるだけでウキウキしてきますよ、なんだか。

そして、紫のタイのかかった包み、ダークチョコレートでした。ちょうどチョコレートに飢えていたので二人でいただいてしまいました…。

そして!ジャジャジャジャーン!050000 

私の楽天放置プログ「旅好きペンギンノート」のペンギンにちなんで、なんとこれは原宿のラ・フォーレで材料をみつけて、イイタヌさんが手作りしてくれたのです!
ペンギンさんが流氷に乗っているイメージ。ちょうど氷に足のつく高さになっています。
白い紙が貼ってあるのをご覧いただけますか?ムードバリバリ出ちゃってます。
これはロマンだアートだよ!このブルーの箱の中を見ているだけでこの癒され方って、なんでしょう?これもこわれたら嫌なので、パソコンデスクの上に置いて大事に眺めます。
でも、旅行の時はポーチに入れて持っていこうと思います。

食後でネムネムモードのこぶさらさんでしたが、ハリネズミの来襲とあっちゃ、じっとしているわけにいかなかったようで、カードには一匹はお兄ちゃんにかしてあげてね、と書いてあるのに、二つとも自分のものだと思った欲深さらの動画はこちらです。

「045.MOV」をダウンロード ← クリックで動画始まります。

さらから茶色いハリネズミさんを一匹失敬。こぶにもかしてあげることに。すると小さく唸るさら。ほんとにケチです。恨みがましい声、最後に一声お聞きいただけますか?

「052.MOV」をダウンロード ← 今、3歳になったさらの本性が暴かれる。イビキではありません。

きょうはさらばかりがチヤホヤされなんだか様子が変だと思っていたのか、ムキになって茶色いハリネズミさんをとろうとするこぶ君。

「055.MOV」をダウンロード ← クリックで動画スタートです。06077777

こぶ、これは満足な顔なの母ちゃん知ってるよ。
イイタヌさん、みんな喜んでいます。本当にありがとうございました!!!
ところで、チクさんのお誕生日は知っているものの、ツミちゃんのお誕生日はいつなのでしょう?01777777

3歳になったさら、これからは本当のレディになるべく努力しなくては…。

*****

判明…ツミレちゃんのバースデーは6月9日!
こぶと同じ6月ですね。

« きょうの園芸と黒ニャンコ | トップページ | 俺の犬メシ-肉春巻き »

「ペット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/40474559

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画つき】さら3歳のバースデー:

« きょうの園芸と黒ニャンコ | トップページ | 俺の犬メシ-肉春巻き »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム