フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« さくちゃんの透き通った瞳 | トップページ | えーとあのー、牧羊犬ですか? »

2008年3月26日 (水)

箱根湯本ちもとの「湯もち」

さらパパは職員旅行で、昨晩は家には私と犬だけ。

夕方5時半頃、ダイヤモンド富士がみられるかもよ、という情報を前にもらっていたので見えるか?とベランダに出たけど見えなかった。
だけど、その情報を知った人達か、カメラを抱えたたくさんの大人や子供が公園に集まっていた。見られなかった上に雷まで鳴ってくる…。
みなさん、みられなくて残念ですね。これからお帰りですか?落雷に気をつけて…なんて思いながら、私はベランダからスッと部屋に入る。

雷の怖いこぶさらがススッと私のそばに一斉に寄ってくる。
さらパパが帰ってこないので2人とも夕ごはんもあまり食べなかった。

そして、10時頃帰宅したさらパパの手土産はコレ!005555

箱根湯本「ちもと」さんの湯もち。

職員旅行はいつも朝食の後、自由解散ということになっているので、自由をこよなく愛する彼は、バイキングでたらふく朝食を取った後、サッサと旅館をあとにし、駅まで歩き、その途中でこれを買ったということ。

ネットリしたお餅ではなくて、あっさりとした求肥です。
中には羊羹が入っていて、口に運ぶと、ほんのりと柚子の香り。

濃い目のお茶と良く合います。

« さくちゃんの透き通った瞳 | トップページ | えーとあのー、牧羊犬ですか? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム