フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 飽和状態 | トップページ | 思わぬホワイトday »

2008年3月14日 (金)

終わりじゃなかった飽和状態

一日中バタバタした夕べは、結局簡単に焼肉を焼いただけ。でも、マカロニサラダ田舎風を大量に作り、コーンスープとおとといのきのこご飯の残り。
デザートは伊予柑。
田舎風というのは、きのうは茹でたシェルマカロニとポテト、ゆで卵、アスパラ、トマト、キャベツ、玉ねぎ、きゅうりだ。
こぶさらは煮込みを作っている時間はなくて、牛肉とたまご、茹で野菜入りの炒飯。

夕食後疲れてぐったりし、古新聞の整理もしなくてはいけないのに、ラック探しなどで床一面に散らかった通販カタログなどをよけながらリビングに大の字になって寝ていたら電話が鳴った。
この時点で何か寝てはいられないんだと予感がしたけど、ちゃんぴが出ると義母だった。
曰く、京都に旅行に行っておみやげがあるから取りにいらっしゃいとのこと。
あぁ、この頃ご無沙汰してるから近いうちに顔を出さないと、と思ってる時にむこうから電話がかかってくることほど格好つかないことってないんだわ…。

いやいや、それだけではなくて「明日仕事の帰りに寄るわ」なんて言ってるちゃんぴの声に、ザワザワとした気持ちに…。このザワザワは何だ?と5秒くらい考えると、そうでした。
明日はその電話の主のお義母さんの誕生日ではありませんかっ!
これは大変、きれいサッパリ忘れてましたわ。手ぶらで京都みやげなど取りに行ってる場合じゃありません。

時間は夜の8時半、ちゃんぴにすぐに車を出してもらって、開いてるお店といえばジャスコくらいなのでとにかくそこへ直行。
お花好きな義母に豪華なプリザーブドフラワーなどはどうかと思ったけど、適当なのがみつからない。
ホワイトデー用の催事場にたくさんお菓子があったので、缶入りのものを一つ購入し、それにすることにした。
ついでに、色々かわいいのがたくさんあったので眺め、自分達用にもゼリーなどを買った。004444

帰宅してから雑用の残りをなんとか片付け寝たのは1時過ぎ。

そして雨のきょう。002222

先日移植したラズベリーは、味も素っ気も無いただの枯れ木だったのに、今朝見たら何やら芽が出ているではありませんか。
でも、こんな枯れ木からラズベリーが本当になるのか?
それを想像すると、ちょうどハゲちょびんのおじさんがポニーテールができるほどにフサフサになるくらいの難易度に思われたけど、この芽を見るとこれからどうなっていくのか、とっても楽しみで、引き続き写真を撮り続けることに。

ハーブはイキイキと根付き、葉っぱも元気が良い。003333

« 飽和状態 | トップページ | 思わぬホワイトday »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム