フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« まいどおおきに食堂とラズベリー | トップページ | きょうの園芸と黒ニャンコ »

2008年3月 9日 (日)

まいどおおきに食堂アゲイン

025555 U公園まで全員で散歩。もう裸婦像も寒々しくなく、見るに耐えられるようになり良かった…。029999

しだれ梅の下に一匹の犬の居にけり。

トリミング後のさらぽんのしっぽは鉛筆。

01577777_2 

それぞれが好きなように滑走。
気ままな散歩を終えると、大人たちのきょうの予定は軽く食事をしたあと、ホームセンターで園芸用品を探し回るという、きのうとそう変わり映えのしない、実に身の丈サイズの休日。
小さくまとまり、誠に結構なのである。

ところで、きのう行っておいしかった「まいどおおきに食堂」は自分ちの食卓感覚だ。Image232177777
難点を言えば事故多発地帯の道路からさらに右折禁止地帯を危険をおかして入り込まなければいけないこと。
きょうは裏道がないかね、なんて探索し苦労の末、ついに住宅街をクネクネとネズミのように走る裏道をハケーン!
「おいしい物に向かう情熱ってすごいね!これをもっと有意義なことに生かせればねー」なんて言うと、ちゃんぴも「本当よねー。まさか2日続けて行くとはねー」

まさか今日も又行くとは…。いえ、行ってしまったのでした。きょうはきのうより品数ぐっと絞って、ちゃんぴは和風ハンバーグ、豚肉入り野菜炒め、ご飯セット。
Image231155555 私はさんまの塩焼き、高野豆腐の含め煮、レンコンのはさみ揚げ、ご飯セット。

二人の好みが良く反映されている。さんま焼きたてで、骨と頭だけを残しわたまできれいにありがたくいただく。
おいしい!さんまと鯖とどっちがより好きだろう?難しいところだけど…。

市内のホームセンター4つをまわり、たいした収穫なし。
買ったものはといえば、ハーブの土と葡萄柄のハーブ用の鉢。

今探しているのは、うちの狭いベランダに置けるベランダ収納。ガーデニングで使うものをすべてそこに収納できるような。
木の戸棚式の収納庫が感じがいいねーなんて言っていたけど、隙間があいているので害虫の心配がある。
もう一つの選択はバチっと密閉できてベンチ式になっているタイプのもの。あるいは隙間の空いてる木のベンチ式もあって、なかなか決められない。
気持ちはだんだんベンチ式に傾いている。それを買えば、そのベンチに座りこぶさらは日向ぼっこできるし、私も一緒にそこに腰掛けてお茶も飲める。
想像するだけで楽しいな…!

« まいどおおきに食堂とラズベリー | トップページ | きょうの園芸と黒ニャンコ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム