フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« (1)伊豆高原プチホテルアニマーレプレミアム | トップページ | (3)プチホテルアニマーレプレミアム部屋付き露天風呂 »

2008年3月30日 (日)

(2)プチホテルアニマーレプレミアムのディナー

夕刻の大室山、桜公園です。019999 042222 047777  022222

不思議なのは伊豆にいる間中マスクなしでもくしゃみの一つも出なかったこと。
杉がないのか、それとも海に近いから海風が吹き飛ばしてくれているのか…。
とっても過ごしやすかったです。

さて、こちらのホテルはダイニングに愛犬同伴が許されているのですが、うちのこぶさらは「無駄吠えデー」でもない限りとてもそれは無理と思われるので、持参し組み立てたサークル内にベットとトイレ、水を入れて2人仲良く待っていてもらいます。

ダイニングには次々と各家庭のワンちゃんが集まってくるのですが、食事が進んでもまったく吠えるどころか、うんともスンとも言う様子はなし。皆一様にテーブルの下で静かに座り、チンマリと待っているのです。
さらパパと「家庭犬というものはこうあるべきなのだね。こぶさら、この仔達セレブ犬と比べたらホントに山の犬だね」なんて言いながらもおいしいお料理は次々と運ばれてきます。051111

お皿がまた素敵。052222

クラムチャウダーです。大好物、出てしまった…。053333

金目鯛の香草焼き。ウマウマです。こんなお魚、滅多にうちでは食べられないので「バンザーイ」と言いたくなるほどうれしかった。054444

パイナップルの冷製スープ。スイーツのような意外なおいしさ。055555

和牛のステーキナントカ添え(忘れました)。
満足、満足。056666

デザートには豆乳のパンナコッタ黒蜜ソース、チョコレートムース、柚子のシャーベット。
豆乳のパンナコッタはとっても優しい食感に黒蜜の甘みがなんとも和みます。

もう限界でした。さらパパはごはんと白ワイン辛口。私はパンにしてもらっています。
…とこれでディナーはおしまいですが、このメニューは一番シンプルなのです。
他に宿泊プランはもっとあって、「和洋折衷プラン」の人は船盛りなどもつき、「ズワイ蟹食べ放題」や「ケーキ食べ放題」などの人は金目鯛もつくほかにそれぞれのものが追加されているのですよ。

部屋に戻りました。こぶさらは良い仔で待っていたようです。留守番の前に家から持ってきたお肉を少しあげていましたけど宿にも犬食を頼んでありました。057777

一気にたいらげます。
犬宿で頼んだ食事を一気に完食というのは今までになかったことなので、多分野菜がよっぽどおいしいスープで煮込んであるのでは?なんて色々と推測しましたが、次はいよいよこぶさらも含めて露天風呂に入ってみます。

続く

« (1)伊豆高原プチホテルアニマーレプレミアム | トップページ | (3)プチホテルアニマーレプレミアム部屋付き露天風呂 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム