フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 俺の犬メシ-肉春巻き | トップページ | 終わりじゃなかった飽和状態 »

2008年3月13日 (木)

飽和状態

只今の時刻17時30分。
なんというか、急ぎやらねばならない雑用が飽和状態になって、部屋の中はとっ散らかってるし、もうすぐちゃんぴからは帰るコールが来る頃なんだけど、ご飯の支度どころじゃない。
なら、日記の更新なんかしないでサッサとすることをすればいいのだけど、どこから手をつけていいものやら…。

こぶにさっきしかられました。納戸のこぶの別荘の前に掃除機を出しっぱなしにしていたら、そこで昼寝をしたかったようで、鼻をならして片付けるように催促されてしまい…。
明日の古新聞回収もまだ準備できてないし(2ヶ月分たまっている)。

そうそう夕べ楽天オークションで食洗機を落札し、遅まきながら我が家にもシャープの塩で洗うナントカという機種が入ることに…。
食洗機についてはもうずっと前から従姉妹のお姉ちゃんに「なんで○○ちゃんは食洗機を買わないの?」と訝しがられていたのでした。
食洗機のある家の人って、皆口を揃えて「もう、これがなかった頃なんて考えられない」って言うけど、うちは狭いマンションなので、今でもいっぱいいっぱいで、お皿くらいは手で洗ってやれ、とずっと入れないで今日まできたのでした。

その従姉妹のお姉ちゃんはいつも、どうして私が彼女の忠告をきかないかというのをすごく不思議がるのです。
映画「冬のソナタ」が上映されてる時も、いいよいいよ~と言われていたのに、私は初め別に興味がないというか、見る気もなかったので見ないでいたんだけど「どうして、こんなにいいって言ってるのに見ようとしないの?」と、なんだか私がすごい頑固っていうか人の言ってることを全く聞き入れない性格みたいに訝しがるのですごくおもしろいのです。
で、あまりうるさく言うのでしばらく経ってからビデオを借りてきてみたら、いっぺんにヨン様のファンになってしまい、今までにも彼女に勧められてきたことは色々あったけど、すべてハズレがなかったのです。
だから、食洗機もやっぱり入れたほうがいいのかも…と終了時間の10分くらい前になって落札用の値段を入れて落としたというわけ。

話が逸れたけど、それを置くとなると今シンク上にある棚が使えなくなるので、新しいサイズのを探さないとキッチンが麻痺状態になるので、焦って探しているところ。
朝から焦って通販、ネットなどでサイズを調べたりなんかしていたのに、よりにもよってさらが夕べ寝ぼけたらしく、リビングにおねしょ跡を発見。洗濯機を2回もまわすハメになり、あぁどうしよう、散歩にも行かなきゃと思ってるとみーちゃんから電話で、
「今度のお彼岸ねぇ~え?」とか、
「あなた、黒こしょう煎餅を知ってる?あまりにもおいしくてびっくりしたわ~」なんて例のスローペースの電話。うわの空で聞いてたら墓参りに一緒に行く約束をしてしまった。
あぁ、私は人と待ち合わせしないで、一人気ままが好きだからあとで電話をかけなおさねば。○時にどこそこって覚えるのもメンドいし、束縛されているようで。
そうこうしていると友達が
「なんだか、ダイヤモンド富士が○日にみえるらしいよ」とメール。
なんだよ、早く棚を決めないとキッチンが道具で溢れかえって歩けなくなるよ、と思ってるとこういう日に限って今度は函館の○○水産から電話。
「○○さん、前に函館旅行の節はお買い物いただきまして…云々云々…いやぁ、実は良い毛蟹が入りましてね…」と…。
「蟹は食べたいのですが、今うちにはお金がなくて」と断ったら思い切り豪快な笑い声が函館から響いてきた。笑わないで!蟹食べたいよ。

もうご飯の準備にかからねば。嗚呼!きょうは犬メシを作る日だったことに気づいた…。
作りおきのリゾットもこういう日に限ってきれるんだ。

そしてこういう忙しい時に限って昔の写真なんかをみつけてしまい、やっぱり一年違うと顔つきも赤ちゃんぽいか?なんて思ったり。005555_2

« 俺の犬メシ-肉春巻き | トップページ | 終わりじゃなかった飽和状態 »

「ペット」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム