フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« (6)プチ旅春の箱根-海賊船で移動 | トップページ | オーチャードホールでポロリ »

2008年4月30日 (水)

(7)プチ旅春の箱根-懐かしのおもちゃの数々

テラスでwimpyバーガーも食べてすっかりお腹も落ち着いたところで、館内の見学をすることにした。
箱根トイミュージアム、撮影はNGだと思っていたけど、受付で拍子抜けするほど簡単にOKだと言われたので、ちょっと目についたおもちゃをパチパチと撮ってきた。
興味のある人はクリックしてデカ版をご覧下さい。

063333 065555 067777 069999 071111 072222

気に入ったものだけを撮ったので勿論あくまでも一部だけど、相当数のコレクションだった。特にミニカーのコレクションがすごい。

それから時間を決めてカラクリが動くようになっている、なかなか凝ったおもちゃもあった。

私なんかはまさに『鉄人28号』で育ったけど、オバQなんかも守備範囲内。
トッポジージョはお人形も持ってた。

残念なのは、リカちゃんやバービーちゃんは飾ってあったのに、タミーちゃんはなかったということ。タミーちゃん、知ってる人は知ってると思うんだけど、マイナーなのかなぁ...。

ブリキのおもちゃも魅力的で捨てられない。特に、シンクの窓から見える景色が書いてあるところなんかが憎い!
PIGGYちゃんは、GIFTSHOPで買うことができる。
ほか、GIFTSHOPにはマースカレーとスプーンのセットとかがあった。

泊まりでなくても日帰りで行って帰ってこれる距離の人は、日帰りパスや施設めぐりパス等を上手に利用して、まだまだお楽しみはたくさん詰まっている場所なので是非気軽にでかけてみては?

« (6)プチ旅春の箱根-海賊船で移動 | トップページ | オーチャードホールでポロリ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム