フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 湘南のマラサダワゴン | トップページ | KAHALANUTS! »

2008年4月15日 (火)

Hilo Homemade Ice Cream

007777 たくさんあるフレーバーの中からこぶママがチョイスしたのは、Hawaiian Vanilla と Coconut。

こちらも通常は湘南の地に店舗を構えている
Hilo Homemade Ice Cream」さんです。

マラサダが来ているのは知っていて行ったのですが、まさかHiloのアイスクリームにお目にかかれるとは…!

動揺のあまり即買いに出てしまい、ドライアイスを入れてもらうのに「お持ち帰りどれくらいですか?」と聞かれてから、我に返りました。自分は今この会場に来たばかり…。
本当はどこかおいしいお店でもみつけて、遅いランチあるいはお茶など…とその楽しみもあったのに、まったく後先考えずにアイスクリームに真っ先に飛びつくとは…!
一体いくつになればこの人は冷静に計算して行動できる大人になれるのでしょう。これではどこかの動物園のゴリラのほうがまだ賢いというものですよ。

「あぁっと…。1時間以上っていうのは…?」とSHOPの人に尋ねると「いえ、なるべく1時間以内でお願いしたいのですよ」と笑いながら言われてしまい、ああああぁぁぁぁ…とアイスクリームとマラサダと、このあとご紹介のナッツ、それからついでにグァヴァネクターなんかを抱えてうつろな目をして会場をうろつき、それでもウクレレと雑貨のお店はしっかりとチェックするあたりに、なんとも欲の深さを感じます。いえ、第二の故郷ハワイへの熱意というべきなのでしょうが…。

マラサダのお会計の方も私の荷物の多さをみかねて「一つにまとめますか?」と気遣ってくださるけど、「えーと、暖かいマラサダと冷たいアイスクリームと湿気やすいナッツと…」と頭がグルングルンのままその状態を述べれば、お店の方も一緒になって「あああああぁぁぁぁぁ…」と困惑してしまうのであったよ。
008888

それから、こんなご機嫌なビンテージステッカーまでみつけてしまいました。
このお店(ハワイ雑貨屋さん)の全商品のカタログまでもらい、次の町田で買うものを決めています。
(このお店のHPに写真ギャラリー有)

このステッカーのようなテイストのハワイが大好きで、ハワイに実際にでかけた時も、こういうポスターを2~3枚買ってきました。
それからこういうポストカードも、書斎と寝室にダララララーーーンとかけて、眺めて楽しんでいます。

アイスクリームのほうは濃厚でリッチな味わいでありながらもモタつかない、大人のために上手にデザインされたような、かゆい所に手の届く一品です。
しかーし、思うにこれを食べるに相応しい所となると日本のマンションなんかではなく、やっぱりマウイのコンドミの贅沢な絨毯敷きのリビングで、ソファに寝転がってTV鑑賞をしながら…。
あるいは、扉のないゴージャスなバスルームで、お湯に浸りながら…。
あるいは海岸でサンセットを眺めながら…。

アハ~、目を閉じればそこにはもう果てしのないパラダイスが広がるのであった。
でもここは日本。明日は資源回収日ですよ。古雑誌を束ねなくてはですね。

ハワイスイーツシリーズ、明日に続きます。

« 湘南のマラサダワゴン | トップページ | KAHALANUTS! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム