フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« お花だらけ | トップページ | ベランダの植物達とノビル »

2008年4月 6日 (日)

メリーモナーク観戦中

メリーモナークも最終日になった。きょうはアウアナ、団体戦だ。団体戦は壮観でそれなりに興味深いけど、ショー的要素が強いかな。野性味や神の領域みたいな神聖さは1日目にしか感じられない。
休憩や合間合間をみて家事をやったり、犬の相手をしたり、ケーキを食べたり、こうして日記を更新したり。
メリーモナークが終わればこぶさらにご飯をあげてから買い物だ。買い物が終われば外で食事をしてしまおう。004444_2

昼前、U公園にみんなで散歩に出ると、駐車場がいっぱいでお花見を考えてもそれ以上の混み方で変だと思ったら、色々なお店が出ていて、それで「桜まつり」をやっているのだと気づいた。005555

天気予報によれば、明日から天気が崩れそうということなので、桜もきょうで見頃はおしまいになるだろう。
006 007

なぜか手相鑑定が出ている。
このビニールハウスは確か、ほおずき市の時にも出没していたな。008

チョコバナナやじゃがバタ、綿あめやさん、焼き鳥やさん等、人も犬もいっぱいいた。014444 016666

きょうから屋外に洗濯物を干し始めた。
お風呂の換気扇をまわしてもくしゃみは出ないし、夜寝るときも鼻が詰まって喉がかゆいなんていう最悪の時期はもう去った。

なんだかうれしい!
でも、きょうはもう車内はクーラー。
こぶさらは散歩を終えて車に戻ると、ピチャピチャと音を立てておいしそうに水筒の水を飲む。
花粉が終わって暑くなるまでの期間がもっと長いといいのに…。

しかし…。
きのうおろしたての口紅がポキっと折れて、『あ!そういえば今月は大殺界だったのだ』ということに気づく。
4~6月は天王星(-)の私は月運大殺界なのだった。月の大殺界にほぼ毎年やる失敗…車のキーの封じ込め、要注意月間だ!

« お花だらけ | トップページ | ベランダの植物達とノビル »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム