フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ベランダの植物達とノビル | トップページ | 冷凍PIZZAでもおいしく »

2008年4月 8日 (火)

行方不明のお弁当箱

リビングの窓から池を眺めると、鴨が風の勢いで泳いでいるというより流されているようで、皆一箇所に集合していた。
その鴨の集合場所の池の上澄みは、風で飛ばされた桜の花びらで覆いつくされている。鴨も花びらも同じ一角に落ち着いている。
そして私は部屋に落ち着く。雨の日はなぜか落ち着く。

きょうは、そのうちやらなくてはと思っていたカップボードとキッチンの食器棚の整理をした。
写真は先日撮ったM公園の桜です。01455555

カップボードというのは濃いチョコレート色のカントリー調のもので、その昔、一目ぼれで買ったもの。
普段使いの食器ではなく、ちょっとお気に入りのおどろおどろしいアールヌーボー調のカップとか、特別な日にだけ使うワイングラスとか、クリスマスに使う大皿やティータオルなどを入れている。
それはいいのだけど、このカップボードの中にお弁当箱を収納していて、ちゃんぴ愛用のピーターラビットのお弁当箱がこの半年ほど見つからないままなのだ。
この半年ほどは、たまにお弁当がいる日があると、仕方ないので私が昔使っていたお弁当箱にご飯を入れ、ほかのタッパーにおかずを…という具合に工面してきた。
そしてデザートのフルーツをまた別の小さな入れ物に…。

最初から使ってたピーターのだったら大きいので一つのお弁当箱ですむ。
きょうはどうしてもそれを見つけ出したくて午後のひととき頑張ったのだけど、とうとう見つからなかった。
お弁当箱がなくなるなんてあり得ないので、ちゃんぴが帰ってきてから職場に置いたままなんじゃないのか聞いたら「絶対にあり得ない」と言う。それどころか逆に「間違えて捨てちまったんじゃねえの?」と言われた…。それはあり得ない。

じゃじゃじゃー、どうしてないのか。
このほかにもシンクの上の棚まで、こっちだってこんな所にあるなんてことはあり得ないってところまで探したのに…。

あさってから2日間お弁当を作ってくれと言われているから、またいろんなタッパーを組み合わせなければ足りなかったと言うのだろうなぁ。

昔のポジフィルムをまたPCに取り込む作業をしたいのに、やり方をケロッと忘れてしまった。
前に教わった時に確かノートに書いたのに。
今聞くとやっぱり私が忘れっぽいから捨てたんだと思われるだろうから、日をおいて聞くしかない。自分で調べるのは面倒くさいので。エヘヘヘ。プリンターのトリセツもどこかにいってしまったし。
あ、お弁当箱は絶対に捨ててない。

« ベランダの植物達とノビル | トップページ | 冷凍PIZZAでもおいしく »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム