フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ハワイアンフェスティバル藤沢版 | トップページ | 湘南のマラサダワゴン »

2008年4月13日 (日)

湘南しらすカレーパン

きのう藤沢のハワイアンフェスティバルで数々のスイーツを買ったことは書いたけど、ドサクサに紛れて、ハワイとはまったく関係ないものまで仕入れて帰宅したのだった!006666

ジャン!湘南カレーパンでお馴染みのシモンズさんの「湘南しらすカレーパン」なのだ。

湘南の海ではしらすがたくさん獲れるというのは、前に私のブログでもUPした。

☆ 江ノ島散歩と生しらす丼

☆ 休暇は終わったの釜揚げしらす丼

このしらすカレーパンは湘南藤沢の観光名産品にも指定されていて、一回は食べてみたいと思っていたのだ。

さて、ナイフで半分に切ったので、切り口が若干つぶれてしまったけど、いかがでしょう?
思っていたよりフィリングは少ないかも?
それに本人は「しらす」カレーパンを買った気でいたけど、この頃(前から)ボケた私のこと、ひょっとするとレギュラーの「カレーパン」だったのか?

私の想像ではもっとしらすがザワザワといっぱい入ってるのかと思ったけど、注意してみるとたま~にしらすと目が合うくらい。
あ、きっとルーの中に溶け込んでしまったのかな?
でも不思議なことに、それなのにちゃんとしらすの味わいはするのだ。
カレーとしらすじゃ勝負は最初からついてるようなものなのに、ちゃんとしらすも頑張っている。
サクッとマイルドで、カレーパンはちょっと、という人でもこれなら大丈夫なのでは?

それに何と言っても、この三角の形が気に入った。普通の楕円形だとどこから食べてもあのパン粉が口の脇に付きそうじゃないですか、でも気持ちスマートに口に運べる。
シモンズさんではこのオリジナルのしらすカレーパンに加えて、衣が鎌倉腰越産のわかめの粉末、そしてフィリングにさらに生姜が加わった「新しらすカレーパン」というのがあるそう。

ここまで書いていて思い出したけど、茅ヶ崎ラチエン通りの「香川屋分店」さんにあったサザンコロッケ、あれにも地元産のわかめが入っていたし、やっぱり、湘南のウマウマにわかめとしらすは大活躍奮闘中なのだった。

« ハワイアンフェスティバル藤沢版 | トップページ | 湘南のマラサダワゴン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム