フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 桜吹雪とメリーモナーク用のPIZZA | トップページ | お花だらけ »

2008年4月 4日 (金)

メリーモナーク1日目終了

関係ないですけど、今揺れましたよね。
こういう時ってこぶが「母ちゃん、揺れてるよね?」って顔を見てくるのがおかしい。そのタイミングといい人間と全く同じで、表情もまさに今それを確認してるっていう顔なのがとってもかわいくて好きだ。

きょうはメリーモナーク1日目観戦だった。教えてもらった通りスクリーン右下をクリックすると全面で観られた。
ハワイのあのヌワーーッとした空気が伝わってきて臨場感たっぷり。
エキサイティングな会場といい、自分がそこにいるような気分に…。
合間合間に映る客席にいる皆が、日本とは違う惑星にいる人みたいに幸せに見えた。
きょうはミスアロハフラ部門だったけど、踊っている人がみな野生的に見えた。日本でフラをお稽古している人には悪いけど、全然違うことをやっているよう。
いつもマナの心でいるうちに、ハワイの風、緑、海、大地なんかと一体化してきているようなそんな領域に入っていってしまっているような感じを受けたなぁ…。

写真はビッグアイランドのコーヒープランテーション。ポットに入っている色々なコーヒー、すべてお試しできます。Img013333333_2

それから会場のあの観客のユラユラ動いたザワザワとした感じがいかにもハワイだなぁ…。日本だったらまず、「ピッシリ」静止で「きちんと」観るのに。
そんなことを考えているうちに『あぁ、どうして私は今生、ハワイに生まれなかったのだろう』なんて真面目に考えてしまった。
今回日本に生まれたのにはどういう意味があったのか?
ホノルルの空港に到着した時のあのホッとした気持ち…。なんだか、初めて深く呼吸ができるようなあの安心感って何なのだろう?日本なら言葉も何も不自由なく住む家もココにあるというのに…。
日本語っていうのも大体口先で細かくしゃべる感じであまりどうも…。
流れている血が違うような気がする。私がO型だから、O型の多い彼らに自然と呼吸が合うのだろうか…。
この違和感っていうのは一体…?謎は深まるのであった。

観戦は終わり、夕食の準備はしていないのに、時間指定したPIZZAは来ない。
ちゃんぴはきょうは職場のお付き合いで夕食は私一人だ。
こないだ作った五目ご飯が冷凍してあったのでそれと、お刺身を解凍。それと三つ葉のお浸し。わかめのお吸い物(インスタント)。それからきのこと鶏モモ肉のガーリックソテー。これがきょうの献立。

ところで、イイタヌさんは週末、伊豆高原に旅行だ!
桜もちょうど見ごろだって、TVで。お天気良いといいな。いってらっしゃ~い!

« 桜吹雪とメリーモナーク用のPIZZA | トップページ | お花だらけ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム