フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« KAHALANUTS! | トップページ | Paul Pottsさんを知ってますか? »

2008年4月17日 (木)

お散歩エプロン

012222 ワンちゃんとお散歩している人を見ると、意外に皆さん、手に小さいBagを持っている人が多いのだけど、私はとにかくアクセサリーもあまりつけない、というほどに自分の行動を制約するものが苦手。腕時計でさえも…!ちょっと笑われるかも~だけど、靴下さえも。

散歩もなるべく手ぶらが好きなので、というか、2人のリードを持つので精一杯で余裕がないというのが正しいか、こぶを迎えてからずっとウエストポーチ等を使って、手を塞がれないようにしてきた。

今まで主に活躍してきたのは、ポケットが3つあるロマンチックガーデンで買ったビニールのお散歩用のエプロン。
徒歩での散歩だとこのエプロンだけで出るけど、車で行く時は、免許証を持ってないと不携帯で減点になるのも嫌だしで結局お財布も持つことになるし、車に何かあって来てもらう時用の携帯も必要になるので、散歩用エプロンとは別に車で出る時用のもう一つのポーチが必要になってくる。
その車用の一つに全部を詰め込むのは、ンち用袋、ティッシュなど散らかるのでちょっと無理。

二つもポーチを体に巻いて、しかも+少し大きめのカメラ。これに暑くなってくれば+水筒。もちろん両手にはチワーズ。けっこうストレスになる。
何か良い新兵器はないかなぁ、と探していたところ、ポケットがけっこう多めのお散歩エプロンを発見。
運良く期間限定のセールということで、安くGETできた。003333

それでも発見した時に残っていたのはこのベージュのみ。
いたってシンプルです。ちなみにTBというのは私のイニシャルでも何でもなく、この会社の名前なので、そのうちこぶとさらの写真をプリントした布か何かくっつけたいとは思いますセンスない?

期間限定だからこのお値段ではもう無理かな?

4つあるポケットのうち、一つはファスナー付きだから、お財布をここに入れる。
あとのポケットにはビニールなどを詰める。
そこで私がつけたもう一つの秘密兵器は右上にチロっと見えるボーン型のクリップ。
これがけっこう便利なのだ。

ちょっと散歩中に一時的に片手をあけたい時などに、どちらかのリードを仮留めしておく。
このエプロンも「そういうものをつけたい人いるでしょ?」的な黒いフックがついていた。

このエプロンはなにも犬のお散歩だけではなく、お掃除や園芸などをする時なんかにつけてみても便利かも。

980円なんてうれしくなるでしょ?生地とフック、ファスナー、紐を買ってきてミシンで縫うことを考えれば、タダみたいなもんです。
私なんてきっとパーツは買って来たものの、いつかそのうち縫おうと思っているうちに1年経ち、2年が経過…、となるのがオチ。
ポケット4つ付きで似たようなエプロンを探してもなかなかこのお値段ではありませぬ。

参考までに他にも色々あったので載せておきます。

2番目と4番目って、良く見ると同じもの?
2番目は4095円。4番目は送料込みで3895円だからちょっとお得?

私のエプロンについてるフックは100円ショップでみつけました。

« KAHALANUTS! | トップページ | Paul Pottsさんを知ってますか? »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム