フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 俺の犬メシ-ちょっぴりステーキ | トップページ | 四国銘菓『一六タルト』 »

2008年5月22日 (木)

携帯メールは苦手

きょうはキッチン用品で買いたしたい物を一気に買おうと思って町田ハンズにでかけ、その中にお弁当箱も入っていたのだけど、売り場は新学期もそろそろ落ち着いたということで、お弁当箱コーナーとなっていたスペースが沖縄物産展に変わっていて、ついついアメリカ産のスパムの缶詰などを買ってしまった。

でも、スパムなんて買ってる場合じゃない。お弁当箱はどうするんだ?きょうはよっぽどクレームでも出そうかと思ったくらい、お弁当箱の種類が偏っていてみんな同じタイプ、同じ大きさのものばかりがやたら多かった。
OLや幼稚園児にはいいかも~、といったような。ここの担当者の視野からは大人の男性が完全に欠けてます。
...で、結局買わず。そのかわりにぬかみその水を抜く道具とか、割れてしまった計量カップ、ミニマッシャー、ほか7~8点お買い上げ。

それからアフタヌーンティーのカフェでランチセットのパスタ。おいしいパンがついてきた。Image2882

それから、フレンチテイストの雑貨のかわいいお店を見つけてしまって、お弁当箱を買えなかった腹いせにバンバン買ってしまった。
散々無駄遣いをしてから店を出れば、あらまお隣はハワイアングッズのお店じゃないの。ナイスなバッグや日傘、ウェア...けっこう大きなショップだ。
早く言ってくれなきゃー!店内をまわると、ほしいものだらけで...。でももうバンバン限度額超えてます...。

帰りの電車の中でだんだん頭痛がしてきた。風邪かもしれないなと思った。
おととい、動物病院から帰ってから病み上がりのマシンガントークの友達とお茶した時、ツバをシャワーのように浴びたアイスピーチティーを飲んだから、風邪の潜伏期間が2日のことを考えればちょうどうつった頃かも。まぁ仕方ないと考えていると、今度は絞り上げるようにお腹が痛くなってきた。

駅からは速歩の選手みたいに、違うのは冷や汗を流していることと体型だけど、誰に会っても絶対挨拶もできないというくらいピンチで帰宅したのに、家に帰れば腹痛はひいていた。帰宅後は携帯メールが来ていたのを見逃していたらしく、まとめて返事をする。きっと速歩の最中だったのか?

でも、私は携帯で文字を打ち込むのがすごく苦手なのだ。なんというかイライラしてくる。パソコンならタイピングもわけないけど、携帯は、あの小さいボタンが嫌なのか、はたまたア行の4番目とかラ行の2番目とか、なにかと面倒くさい手順なのか。
たまにものすごい速さで携帯メールを打ってる人を見ると「ドレドレ本当に打ててるのか見せて?」と覗き込みたくなる。
ちょっと打つのなら楽しいけど、量打つのはハッキリ言って苦痛。
そのうち、携帯に向かってしゃべるとそれが文字になってくれる、なんていうのが出ないかなぁ。

« 俺の犬メシ-ちょっぴりステーキ | トップページ | 四国銘菓『一六タルト』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その後、風邪は大丈夫だったのかしらん?
本当にお弁当箱って、見つからないですねぇ。
結構、男性で会社に持っていく人が増えていると思うのにな。

私も携帯のメールはダメダメです。
でも会社勤めの友達も、子供のいる主婦の友達も
携帯メールの方で連絡・・・なので、
携帯からPCに送ってくれ〜と言っているんだけど
すぐに返事が欲しいし、とのこと。
でも・・・携帯でもすぐに返事しないんだけんど??だは。

☆To 進化するジャンヌ伊東

風邪なのか歳なのかちょっとフラフラしつつもたまった家事を消化中。
もっと男性オトナ用のお弁当箱、ほしいですね。別の所を当たってみるつもりですよ。

携帯のメール、あのチクチク打つ、あのかんじがどうも苦手でポタンが押しづらいです~。
携帯にまわってきたものを読むだけ読んでito君はPCから相手に携帯に返すというのは?もっともこれはito君のそばにPCがある時大前提になっちゃうんだけんど?

ぼくも、そう思います。

けいいちろうでした。

☆けいいちろうさん

ありがとうございます。
いわしと鯵のてんぷら食べたいです。

おはようございます。お邪魔します。楽しいブログですね。私も携帯メールは好みません。一行打つのに日が暮れるほどです。打ち間違えて直し間違えて消えてしまって。全部パー。やってられません。時々お邪魔するかもしれませんのでよろしくお願いします。

☆とんぼさん

ありがとうございます!お立ち寄りとってもうれしいです。
とんぼさんにいただいたコメントに、自分で書いた日記の文章よりも納得です。
そうなのです。何がいやって打ち間違いを消すのが特に面倒だし、「ヤッテラレナイ」というフレーズが一番ぴったりですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/41281477

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯メールは苦手:

« 俺の犬メシ-ちょっぴりステーキ | トップページ | 四国銘菓『一六タルト』 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム