フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« さらのカラーとおやつ福袋 | トップページ | スーパーでお米をばらまきましてね »

2008年5月12日 (月)

ばらの中の散歩

021111 きょうはちゃんぴママに母の日のプレゼントを持っていった。
ちゃんぴママは大きなプレゼントをドカンと一つあげるよりもけっこう数あげた方が喜ぶタイプ。
人におみやげなどを買ってくる時も、色々なものをコチャコチャと大きなデパートの袋2つ分くらい買ってくる。

なので、母の日の和菓子とばらの鉢植え。それからこないだみーちゃんにあげなかったバッグをまわした。
ちゃんぴママは和菓子とばらを見てから、ちょっと素敵な造花のリボンのついたバッグの包みに「これは何?」と言うのでそれは秘密だと答えるとハッハハハー!とうれしそうに笑った。まさか、みーちゃんにあげるはずだったバッグをまわしたなんてことは言わない。027777

ちゃんぴママはいつもチャキチャキ先回りする人で、きょうも「2時頃に行く」と電話をしておいたのに、マイペースな私達は鉢植え選びで結構タラタラと時間を食ってしまい、その上、ガシャポンなんかで遊んでいたのでもうジリジリと待ちかねていたのか、ピンポーンの余韻がまだ残っているうちにドアがガラッ!とすごい勢いで開いて、私は心の中でギャッ!と言った。それと同時に、この様子を動画で撮ってUPしたら、どんな気難しい人でも絶対に5分間は笑い続けるだろうと確信する。だってね、ピンポーガラッ!ですよあなた。で、本人はいたって真面目な顔ですから。

いつもこうなのだ。ちゃんぴママを車で拾って一緒にどこかへ行く時も、約束の時間までまだかなりあるのだから家の中でお茶でも飲んで待ってればいいところを、あの人はもう道路に出てスタンバイしている。その様子が遠くから見える。
髪の毛をひっつめたお団子スタイルで、ミジンコみたいに小さいちゃんぴママが遠くから見ると本物のミジンコみたいなので、『あぁ...待ってるんだ』と思うとすごいかわいい。

一緒にこれからお茶でも飲みに行こうと誘うと、あさってから四国旅行に出るそうで、体調管理に神経質になっているようだった。荷物もまだ作ってないし、なんて言う。国内旅行で一体何日前から準備しているのだ!?
なのでそのまま帰ってきてからこぶさらを連れて本日2度目の散歩は隣町にある少し大きな公園。004444

きょうはJリーグの試合をやっていて外まで大きな声援が聞こえてきた。ばらがちょうど八部咲きといったところで、朝もちゃんぴママのためにばらの鉢植え選びから始まり、散歩もばらの中。きょうはばら尽くしの一日となった。016666 019999 023333

こぶさらもばらの香りをクンクンと嗅ぎ取っていた。014444  029999

何台かウマウマやさんの車が出ていて、まず注目したのは、普段は茅ヶ崎のほうで営業しているという新インド料理&スパイス料理の店『ガラ中海岸』さんの移動販売車。041111

アップルナンなんて書いてあったので「アップルナンって何ですか?」と聞いたら「アップルナンはナンです」なんて言われてしまい、高いヒールでもはいてたら捻挫するところだった。
その後、真面目に説明してくれたけど、何はともあれ食べないことにはわからないと思い、大好物のタンドリチキンと共に一つ購入。
まず、このお店は本格的な味だった。だって見て?ナンを焼くのもこんな釜で焼いているの。これは是非茅ヶ崎の実店舗のほうにも行ってみたい。

それから次に『小田原おでん』さんのおでんカー。043333

こちらも小田原の浜町(海のほうです)にお店がある。

5個入りおでん500円を7個におまけしてくれた。それから角煮ちまき一つ200円を二つで300円にしてくれた。大ラッキーだ。

これは横のテーブル席で食べたけど、初めて食べた大きな鶏のボールみたいなのが特においしかった。小田原の曽我の梅を使った「梅みそ」をつけて食べる。039999

園内はばらの香りがたちこめ、それもばらの種類によって香りも色々。ばらばらばらばら...。040000

ばらだらけだ。ばら、私がこの世で一番好きな花だ。
なんだかわからないけど、天国ってきっとこんな香りがするんだろうなぁ、って思った。

« さらのカラーとおやつ福袋 | トップページ | スーパーでお米をばらまきましてね »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム