フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ベランダ観察 | トップページ | 【特別動画2本】お節句のごちそうは… »

2008年5月 5日 (月)

こぶのお節句

きょうは5月5日。
朝、きのうの冷中で使った残りのキザミハムを使ってオムレツをつくり、HEINZのケチャップをたっぷり。サラダ、宮崎の日向夏とフランスパンとコーヒーで朝食とする。

ひな祭りは女の子のお祝いの日だけど、きょうは男の子のお節句。我が家に男の子はいたっけな?と見渡せば…。

いましたいました!00155555

珍しく二人一緒にソファでおくつろぎ中。
こうしてみると、働き者の女房にヒモがもたれかかってるみたい。
女房の方はなんか甲斐性の無い亭主にちょっとイライラしてるみたいで…。
こぶの方が3つも年上なのに…。

ところで天気もパッとしないし散歩の後は部屋にいるのだけど、せっかくのGWなので主婦も休業したいと思い、一気に昼ごはんを作り、あとは

『ご自由にお召し上がりください。どなた様も遠慮はいりません。
これにて本日の家事サービスはすべて終了とさせていただきます。 MAHALO』とちらしの裏に書きおきする。(口で言うよりカドがたたぬ)007777

作ったものはといえば、
・ おむすび(シャケをわざわざ焼き、ほぐして骨をとり混ぜ込む←うわべは献身的な妻)
・ 豆腐ハンバーグ
・ ひじき

それからイイタヌさんの日記の草だんごがずっと気になっていて、探すと使いかけのよもぎ白玉粉があったので、これでおだんごをつくり、小豆よもぎ白玉を作る。
ただし、イイタヌさんほど芸は細かくなく、おだんごを作っても大雑把だ。006666

この小豆は大粒ですごくおいしい。
新潟の「わたえい」さんというお店から取り寄せてる。

十勝産あずきでつくった極上あんこ 3パックセット十勝産あずきを100%使用!gwグルメポイント...

あまった小豆はおしることか、おしることか、おしることか…。
うーむ。おしるこしか浮かばないと思ったら、食パンに塗る人がいるのだろうか?
小豆のジャムなんていうのも売っています。

あんジャム大粒あん今や数多くのマスコミで特集!-新潟地域産品-

ジャムでないこの小豆は食パンに塗ったらどうなのだろうか。なんてよく考えたら、この世には既にあんぱんというおいしいものが存在しているではないか…。

« ベランダ観察 | トップページ | 【特別動画2本】お節句のごちそうは… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム