フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« さら美容室へ | トップページ | 一枚のメモ »

2008年5月17日 (土)

きょうのお弁当

キャベツのぬか漬けって、アリだろうか?冷蔵庫の野菜室を開けっ放しで、しばらく考え込んでしまったこぶママです。

さて、本日早起きして作ったお弁当は…002222

鶏竜田弁当でした。

卵焼きがいつもより固いできあがりになってしまった。
卵焼きって、各家庭で色々な作り方があると思うけど、うちはだし汁と牛乳、塩、砂糖、醤油です。だし汁がない時はインスタントのだしの素で代用します。

チロッと見えているスパゲティは冷凍もの。ちゃんぴのお弁当には欠かせないものです。
このシリーズにはあと焼きそばがあるけど、やっぱり王道はこちらのナポリタン。

いつも冷凍室にはこれがあって、家の食事でもハンバーグの付け合わせとしてたまに登場させる。003333

単純な塩むすび。
いつもは「おむすび山」を使う。
海苔のいい香り~。

でもね、どうも違う。人の作ったおむすびのほうがいつもおいしいと感じるのは何故だろう?
塩加減か、握り方にあるのか…、それはわからないけど。

きょうの夕飯は、ちゃんぴが仕事で帰宅が遅いため、犬と三人の食事。
こぶさらは、いつもの手作りチキンリゾット(鶏胸肉とごはんを基本に、その時々の家にある芋、キャベツ、大根、にんじん、小松菜、海草、卵などが入ってる)をベースにその日によってトッピングを変える。

…で、きょうは鶏軟骨と鯖の素焼きをプラス。鶏胸もキモチ入れた。
一週間のうち、2日くらいは魚にするようにしてる。こぶは鯖がかなり好きだ!

« さら美容室へ | トップページ | 一枚のメモ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム