フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« リラックマがきた | トップページ | ベランダ観察 »

2008年5月 3日 (土)

嗚呼休日のジャスコというものは

まったく普段の土曜日のように過ごしているこぶ家。遅めに起き、ホットケーキ、コーヒー、ペーコンエッグ、サラダ、マンゴーでブランチ。

雨があがるのを待って全員で散歩に出ると、木々の緑は雨がほこりを落としてくれたせいかすっかりその青々しさが新鮮で、水芭蕉やアメリカ花水木の色も鮮やかさを増していた。
空気も透明に澄みわたり、空は真っ青。その空に浮かぶ雲はまるでソーダ水に浮かぶアイスクリームのようにクッキリとしていた。

そんな中で張り切って歩き過ぎたのか、家に戻ると私を除く3人(うち約2名は犬)はすっかりバテている模様。
床にドドーーンと倒れこみ、ため息なんかついている。

仕方ないので私だけで車でジャスコへ買い物へ。
今年は休みが少ないからか、行楽地に出かけていない家族が皆ここに来ちゃったの?ってくらいの混雑だった。
お父さんからおばあちゃん、おじいちゃんから子供まで。
そこで思ったことなんだけど、いつもお買い物に慣れてるお母さんの類は気にならないんだけど、お父さんの行動っぷりがいかにもドン臭く、ハッキリいって邪魔くさい。

なぜか?まず人の流れに逆らって歩く。なんとなくみんなが見てるのと流れが逆だよ、お父さん。
向かってくるお父さんに余計な神経を使わされる。
それに、歩くテンポが浮いてるよ、お父さん。異常に早足だったり、急な切り返しはこちらもハッとして疲れる。
そのうえ、自分の興味のある売り場に突進し、家族とはぐれて探しまわっている。

それにそれに邪魔だよそんな所に立ってちゃ。なぜか売り場を塞ぎ、腕組みをしてボーっとして考え込むお父さん。
でもでも、これらのお父さんは普段、家族のために働いてるんだもんね。少々の迷惑は許される疲れるけど。Image2811

レジの長い行列中にあまりにも暇だったので、自分の買い物かごを携帯でパチリ。

こぶママのきょうのお買い上げ。なんだか買わなくてもいいような物ばかり。
だって、周りがみんな浮かれてる人ばかりでお祭りみたいだったので、こちらもつられてポンポン籠に入れてしまったの。江原さん曰く、(本)そういう人っていうのは周囲の雰囲気がすぐに憑依してしまう、憑依体質だそう。危険なのだ!

歯が折れるくらい固いおせんべいが食べたくて買った固そうなおせんべいはそれほど固くもなかった。

冷やし中華用のキザミハムなんてあるんだ!?

クリアクリーンの新しいフルーツコラボシリーズ出ました!ライチ&グレープフルーツといちご&ブルーベリーの2本をお買い上げ。

チキンミニラーメン。これはおやつにそのまま、あるいはカップに入れてお湯をかけてなんて書いてある。

それからカットメロンにコーヒーゼリー。エリンギに赤玉子にアカディ。こぶの端午の節句用のごちそうにグリルしてあげるスペアリブ。

茹で竹の子、ピーマンも買って今晩はチンジャオロウスウにします。それから江原さんのTVを観て...。まぁ、軽くこんなトコ、身の丈ジャストサイズのこぶ家の休日はかわいいものです。

« リラックマがきた | トップページ | ベランダ観察 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム