フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 徒歩ホな日 | トップページ | ベランダサラダとトマトごはん »

2008年5月 8日 (木)

ひたすら突っ張る

きのうは車が動かなくなってこぶさら用の鶏肉も買いにいくことができなかった。
喉も痛く、気分的にもシューンとしていると、ちゃんぴが帰宅。

「ポストきょう見てなかったの?」と手には納税通知書が...。ガーーーン!
先日の車の税金に加えて今度は土地建物にかかる税金...。5月のこの時期って毎年税金ショックなんだったのをスッカリ忘れてた。
あと少しもすれば市県民税もくるのだろう。どうせ払うのにどうして時間差でくるのか。いっぺんに来ると心臓発作を起こす人が出るとか...?
6月末のボーナスまではまだまだ遠いし、甘いもののお取り寄せもほどほどにしないといけない。靴やバッグもほしかったのに...。
まったく泣きっ面に蜂というのはこういうことだ。

ところで、通年に渡って私を悩ませる収納問題。先日やっと着手したのに、まったくはかどらない。ただあっちのものをこっちに場所移動しているだけだからだ。
やっとの思いで捨ててスペースをあけると、ちゃんぴがそのスペースにまた無駄なものを詰める。

キッチンももう手狭になってきて、とうとうガスレンジのすぐ脇にも棚を設けることになってしまった。
ここは油っぽい場所だし、できるだけ物は置きたくないと思っていたけど、増え続けるお皿や調理道具などで、ついに断念。
何かキッチンの雰囲気を壊さない白木系の棚を探していたのに、サイズなどの都合でとうとうこんな味気ないつっぱり棒にたどり着いたのだった。
白木の感じのいいメルヘンチックな棚はどうしてもオーブンの扉がひっかかってしまうし、丁度いいものがない。009999

これではまるで電車の荷物棚だわ。でも、もはやそんなことを言っている場合ではない。
もっと持ち物を絞るにしても、整理し終わったら最終的にはこの棚にもギッチリと物が乗ることになる。

一箇所つっぱりになってしまうと、もうあとの場所もこだわりが取れる。
どうせキッチンもつっぱりになってしまったから...と、書斎のプリンターの上にもこれと同じものを置くことに。そしてクローゼットの脇にもつっぱり式のルームハンガーを買った。つっぱりはムードもインテリア性もへったくれもない。だけど、一番の利点はやっぱり支柱が2本であることによって、棚はムリと思っていた思わぬ場所に収納スペースが誕生することにある。

このつっぱりで取りあえずは急場をしのぎ、マウイ島に引っ越したら車用のガレージで使うことにするナンチッテ。

私がはまった楽天収納のSHOPはこちら。

『住マイル』さんです。たまにアウトレットセールを開催していて、メルマガに登録してあるのですぐにチェックできる。

ママ、そんなに突っ張ってばかりは、いけましぇんよ。003333

« 徒歩ホな日 | トップページ | ベランダサラダとトマトごはん »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム