フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« フィラリア薬をもらったよ | トップページ | 携帯メールは苦手 »

2008年5月21日 (水)

俺の犬メシ-ちょっぴりステーキ

007777 オッス、こぶ丸さ!

きょうはね、母ちゃんがいつものチキンリゾットの上にステーキをちょっとだけトッピングしてくれたの。

俺、おいしくて噛むの忘れて夢中で飲み込んじゃってよ。
そしたら母ちゃんに「コレこぶ!良く噛んでお上がりよ!」なんてしかられたよ。

で、すぐに食べ終わっちゃってさらの皿を(俺もオヤジかな、そろそろ)狙ったんだけど、あいつ猫みたいに「フーー」とか言って怒りやがんのよ。

仕方ないから今度は母ちゃんと父ちゃんの食事してるテーブルの下で待機。何か落っこちてくるの待ったさ。
きょう、母ちゃんと父ちゃんはガーリックシュリンプをパクついてたさ。009999

でも母ちゃん、こないだのガーリックシュリンプはビールで茹でたけど、きょうは水だって。
父ちゃんがいない間にビールを失敬して、父ちゃんが帰ってきて気づいたらきっと猫みたいに「フーー」って怒るからね、だってさ。

二人ともオリーブオイルとガーリックで口のまわりギトギトにしてたけど、俺には一口もくれなかった。
「ごめんね、こうちゃん。犬には海老はあげられないの」なんて言ってたけど、アレ、俺らにくれたくないもんだから、嘘言ってるんだと思うよ。チッキショー!

« フィラリア薬をもらったよ | トップページ | 携帯メールは苦手 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

手づくり犬メシ」カテゴリの記事

コメント

お!今日もこぶちゃんのごはんは美味しそう♪
噛むのも忘れて食べるのもわかる! 本当にわんこたち、ごくっと飲み込んでしまうのですよね、あまりにも美味しい時!
でもガーリックシュリンプは当たらなかったかぁ。
先日、私も二度目のガーリックシュリンプを作ったのですが同じくビールではなくただのお湯で茹でたのです。
それがなんとも間の抜けた味になっちゃって・・・。
味付けもいけなかったのですが大失敗でした。
こぶママさんのところで教えてもらったビールでゆでるレシピでもう一回やってみます。
こぶママさんはお湯でゆでた時、物足りない感じは無かったですか?

ワーheart
こぶちゃんのゴハンもシュリンプも
私だったら横取りしますよ!絶対に奪ってみせるぜ!?
ホント、美味しそうだなぁ〜note
ビールで茹でて、その上、ビールを飲むというのも
なかなかの贅沢だと思ったりして・・・
盛りつけが、やはりカフェめしのようなのです。
やはりこぶママ☆カフェを開店しましょう。
できれば、ハワイに。fastfood

うは~!ごちそうですね!我が家の晩飯は、ソバです。

けいいちろうでした。

☆bandyさん

そうですよ丸飲みです。「今の何だかわかったの君?ステーキだからね」と言いたくなります。
ちなみにこんなちょっぴりのステーキなんか8秒くらいですからね。
海老もよこせよ、という顔でずっと上を見上げてましたがこれはあげなかった~down
ビールで茹でた最初のシュリンプのほうが美味しかった気がしますけど、今回はそもそもちょっと前回をみていただいてるのでわかると思うけど、色が赤っぽいでしょう...これは茹で過ぎましたね。
だから少し固くなっていてそればかりに気をとられて味自体の違いにはあまり気をつけなかったですよ。
まずくなかった。
あっさりしすぎかもしれないと思って、オリーブオイルのほうに少しこってりめのガーリックとバター(今時貴重?)をちょっと入れときましたよ。

☆ジャンヌへ

奪って全部食べる気ね?ジャンヌ。
その海老ビールというやつは前回誰かさんが飲んでたような気がするなぁ。おいしいと言ってたか、まずいと言ってたか、忘れたけど。
前回のガーリックシュリンプのほうが大きな貝殻のお皿に入れたから気分はハワイだったのよね。褒めてもらってうれしいけんど。ハワイでね、やりたいんだけど、ショバ代をnoriさんに聞いて青くなったのよん。

☆けいいちろうさん

> うは~!ごちそうですね!我が家の晩飯は、ソバです。

最高ですね!ソバloveですからワタクシ。
けいいちろうさんのおうちでできたお野菜の天ぷら付きかも?!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/41270278

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の犬メシ-ちょっぴりステーキ:

« フィラリア薬をもらったよ | トップページ | 携帯メールは苦手 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム