フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 嗚呼休日のジャスコというものは | トップページ | こぶのお節句 »

2008年5月 4日 (日)

ベランダ観察

散歩に県立T公園に行くも、都会の車がたくさん停まっていてあきらめ、U公園に変更。

昼はまたまいどおおきに食堂に出かけてきた。
きょう二人で食べたものは、さんまの塩焼き、切り干し大根、青菜と油揚げのお浸し、サーモンのお刺身、メンチカツ、野菜の天ぷら、豚汁、明太子。
帰りにファミマでダブルモンブランを買って帰宅。

そしてベランダの植物達を観察。006666

花手毬。大好きな花です。008888

ハーブも元気。
特にこのレッドチコリはちぎってもちぎっても成長するので食卓への登場回数も多い。
上にちょっと見えてるのはイタリアンパセリ、左チョイ見えはルッコラ。007777

いちごはモリモリ成長しているようだけど、どこからどのように苺が登場するのか、見当もつかない。

二つ植えたうちの右側の株は枯れてしまった。002222

期待のラズベリーだけど、あんなハゲチョビンからよくぞここまで成長してくれたものだ。
あっという間に葉をつけた。
でも、ラズベリーっていうのは一体どこからどういうふうに実がなるのかなぁ、と観察していると…。

ひょっとして…!ググッと寄ってみます。004444

何かが枯れたものかと思っていたけど、このツブツブ感はもしかすると、ラズベリーの始まりということ?

みつけた時、ビックリ!

だとすると、こういうのと同じものが10個くらいあるのだ!
ただ水をあげていただけだったのに…。

もうすぐ午後も5時になろうとしてるけど、昼ごはんがまったく消化せず、夜は冷やし中華でいいか、なんて話をしているところ。きのう買ったキザミハムの出番ですよ。
まぁなんという質素、ささやかなGWなのでせう。

« 嗚呼休日のジャスコというものは | トップページ | こぶのお節句 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム