フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 犬散ダル来た! | トップページ | 太陽のタマゴ »

2008年5月31日 (土)

チャーリー・ウィルソンズ・ウォーとチュリトス

うちの最寄の映画館、東宝系は水曜日、そしてもう一つの所は金曜日がレディースデイだ。
きょうは「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」を観に行ってきた。
映画というものは私の場合、しばらく遠ざかると観る気がしなくなってしまうかわりに、一旦みだすと、また次がすぐに観たくなるという変なクセがあって、昔から変わっていない。

そして今はしっとり系よりも、きょうみたいな映画がちょうどよい。
おととい観た「幸せになるための27のドレス」もしっとり系よりももっとコミカルなので、ちょうど良い塩梅だったな。
何と、広い映画館NO.9は4人しか入ってなかった。戦争の場面とかは観たくないのに、人がいっぱいいる時よりもグググと迫ってくるようでちょっときつかった。

それにしてもアラスジも書かないでこんなことを言うのはアレだけど、トム・ハンクスにはまったく興味がないばかりか、昨夜はこぶに夜中起こされて4時間くらいしか寝てないので、案の定上映中にたまらなく眠くなってきて、ウトウトしてハッとするといつのまにか、アフガニスタン、またウトウトしてハッとするとエジプトのベリーダンスの最中だったりと、なんとも国際色豊な昼寝の時間になった。
これが私の大好きなケビン・コスナーか誰かだったら、勿論居眠りなんかしなかっただろうけど...。やっぱり、映画は誰か一人でいいから魅力的な人が出てないと私はダメだ。トム・ハンクスは容姿も声も何も惹かれる要素がない。
映画館を出た途端に綿菓子がしぼむみたいにヒューーとすべてを忘れてゆく。

それはそうと、きょうこそはあのチュロスを食べるのだと、チケットを買ってすぐスナックのコーナーに行き、元気良く「チュロス下さい、シナモンの」と言うとImg057 「チュリトスですか?」という答が返ってきた。
エ!?と思い、正面のメニューボードを見ると、まさに私がほしがっているヒョロリンとしたあのチュロスと思い込んでる物のことは「チュリトス」と書かれているではないかっ!
これはシモタ!ソレガシは確かブログにも威張って「チュロス」と書いた覚えが...。
こういう間違い、今までこのブログ上で数限りなくやってきました。
いつも、ハッと思ってからコッソリ直してるんですけど、今回は直さないでおこうと思います。なぜだかわからないのですけど...。

これを読みに来て下さっている方々、内心気づいてたんだけど、それをコメントすると私のプライドを傷つけると思い、黙っていてくださったんですね。
ウゥ~~~...。デタラメを書いてごめんなさい。
でも、もし良かったらこれからは誤字脱字、間違い遠慮なさらずビシバシ指摘してやってください。そうでないと、ボケる一方ですからね。人との会話だとすぐ気づくのですけどね。

このあいだもある公園の話が出て「あそこはこないだハモが出るって看板出てたからねぇ」と言うと、相手は困った顔して「ハモ?」と考え込んでる。
これはちょっとしてから「ハブ」と間違ったってわかりましたけどね。ハモと言えばあなた...京都の料亭なんかで「骨きり」して出される高級食材でしたね。
こういう間違いは確か昔、うちのおばあちゃんが良くしていましたが...。情けないです。

« 犬散ダル来た! | トップページ | 太陽のタマゴ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

え?そうなの?チュリトス?!
でも、この前Costcoで私も食べたけど「ツィストチュロス」って名前でしたよ。
きっとそのお店独自のネーミングなのかな?
でも「はも」は笑えましたー!!
「はも」が公園に出たらみんなで捕まえに行っちゃうかな? そして高級料亭に下ろすとか!

☆bandyさん

そうだ!これはbandyさんのコストコ編にチュロスって書いてあったのが刷り込まれていたのか?
今、そういえばbandyさんがコストコで食べていたって確か...と戻って見て来たらツイストチュロスと...!まんざら、全然よかったんですよね。
でも、きのうの所はチュリトスってことは店ごとに決めてるだけなのかな?
ハハハ...丹沢の公園に「ハモ」出たらTVが取材に来るわな。

たしか、ミスタードーナツでは“チュロ”で、ディズニーランドでは“チュロス”って言っていたと思います。
“チュリトス”は聞いたことないなぁ。
そして、映画館のスナックコーナーにあるのも見た事ないです。イイタヌも発見したら即買いでしょうけど。

そういえば、ここのところ随分、映画館で映画を観ていないです。
ただでさえトイレが近いのに(←病気…?)、ビールやらコーラやらをガマンできず…、必ず1度は上映中にトイレにいく事になるというのも、劇場離れの一因になっているのです。

こぶママさんへ

いいですね!映画館!

しかし、最近、映画館行ってないです。

タバコ吸えないし、1っかいぽっきりでの総入れ替えは、苦手・・・

ども、本当は、大スクリーンでみるのと、テレビでみるのあ、ちがうんですけどね・・・

けいいちろうでした。

☆イイタヌさん

そうかぁ...、色々な呼び名のあるものなのですね。チュロスっていうのもどこかでしっかりとそう覚えた記憶があったので、最後まで腑に落ちないかんじがあったのですよ。まんざら間違えではないのか...?
それにしてもイイタヌさんの記憶力はすごい!

劇場離れのキモチはすごくよくわかりますよー。私もお腹が劇弱なので5本に1回は腹痛になり、途中退場ですからね。なんとかならないものかなぁ、と思います。
あと、長時間の上映だと酔ってしまうという友達もいますよ。

☆けいいちろうさんへ

そうか、けいいちろうさんにはカラオケのほうがいいかなぁ...。
私も波があって3~4本続けて観た後はしばらく遠ざかるという感じかなぁ。
でもそれでまた足を運ぶと、やっぱりあの大スクリーンの迫力にはやられますね。

[チャーリー〜」、実は私も先週観てましたよー
すっかり忘れてブログにもUPしてませんでした。あはは。

そうそう、ディズニーランドではチュロスですよ。
私もどこかで「あとチュロスください」と言ったら
「チュリトスですね(笑顔)」でした。
なんだよ、全部一緒にしてくれよぅと口をとがらしたりして。
映画館にチュロス(あ、チュリトスか)があるなんていいですね。
うちから一番近い映画館は新しくて綺麗でいいんですが
食べ物がコジャレすぎでしかも高いんですよ。
ポップコーンはお二人様用らしくデカサイズだし。
こっそり持ち込みです(コラ!)

☆ito君

なんだ~!こっそり観てたんだね?UPしなかったところみると、ito君もトムハンクスには興味なしじゃない?
チュロス業界は是非全国呼び名統一してほしいですわん。それかコチラが勝手に統一してそれで言い張るか(喧嘩スナ!)
そうそう!食べ物もうちょっとなんというかコナレテほしいというか確かに高いし...。ポプコーンもデカ過ぎ!
今度から魔法瓶(古っ)とフードは持ち込みだな。

うはははははは。再び登場失礼!
だって、魔法瓶って!!
モニターの前でゲハゲハ笑ってしまった。
憂鬱な雨の日を吹き飛ばすかのごとく。
なんで映画館のフードはああなんでしょうかねぇ。
堂々とコーヒータンブラーを持ってたら叱られたので
近頃はこっそりカバンに忍ばせてますだ。
あ、魔法瓶だった!bleah

☆ito君

え!?なになに?持込ってしかられちゃうの?

あっ!笑ったな~?ヤパ~リ年の差をこういうトコで感じさせてくれるわな。
そしてどうして皆こういう古い単語持ち出すとすごい楽しそうにほがらかに笑うんだろうね。
前も派遣でとある会社に行ってた時「タートルネック」のセーターのこと「とっくりのセーター」ってちょっと言っただけで「えっ!?なんですか、とっくりって」って顎がはずれるほど笑ってたよ。それからほかには洗濯ばさみのこと「ピンチ」って言ったらそれも。それとか「アンチョコ」って単語、ito君ひょっとして知らないでしょう...。
あっ!イ・ヤ・だねー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/41374061

この記事へのトラックバック一覧です: チャーリー・ウィルソンズ・ウォーとチュリトス:

« 犬散ダル来た! | トップページ | 太陽のタマゴ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム