フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 休日出勤 | トップページ | 「精霊の宿る樹」とこぶの弱み »

2008年5月25日 (日)

新顔の踏み台です

003333 うちに新たに来てくれたこの子、なんと便利な踏み台なのですよ。
てっぺんのドットがちょっと可愛くてとても軽いです。
「きのこ君」と名づけました。茶色いせいか、もう我が家のキッチンにすんなり馴染んじゃっています。

私は身長が155センチしかないんです。
それで、いつもキッチンの一段目の棚はいいのですが、二段目のタッパーなどを取る時は脇腹がつります。
つるのは嫌なのでジャンプすると、ラッキーだと取れることがあるのですが、アンラッキーなケースでは余分なものまでが落ちてきて危ないことがあります。005555_2

ピョンピョン飛んでいると、その音を聞きつけて「ウサギさんウサギさん、どうしたんですか?」とキリンさんが助けに来てくれることもあるんです。

そして、一番高い所にはあまり使わないものを収納してあるんだけど、これはジャンプしてもムダなので今まではダイニングチェアーをわざわざ持って来ていました。

004444_2 でも、これからはこの「きのこ君」がいるので気軽にチャッと取って、チャッと畳むと、ホラ!こんなに簡単に折り畳めるのですよ。
一仕事終えた「きのこ君」はおとなしく上の取っ手を持たれてキッチンの隅で次のご指名まで眠ります。

本当は踏み台うちに2台もあったのを思い出したのですけど、大仕掛けでなかなか出し辛いです。

きのこ君の一番良い所はこの収納時の「薄さ」です。

高さ39cm!頑丈な折りたたみ式の踏み台セノ・ビーのっぽ君(39cmタイプ)【kit】【48sale0507】リ...

« 休日出勤 | トップページ | 「精霊の宿る樹」とこぶの弱み »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。あるある、脇痛めるの。よせばいいのに思い切り腕伸ばして、いててて……。この年になると回復力が落ちているのでしばしじっと脇を押さえたままで。そういえば我が家の踏み台見当たらないのですが知りませんか?

これ、うちの母が欲しがってました。
東急ハンズで見たのは赤と黄色しかなくて
「色がヤダ」とのことでしたよ。
うちも高いところの収納は、ダイニングの椅子です、もっぱら。
足をぶつけたりして面倒くさいんですよねぇ。

☆とんぼさん

とんぼさん、こんばんは!
(≧▽≦)ブハッ!とんぼさんもやりますかっ!
ツルとわかっているんだから踏み台なり、持ってくればいいのにやっぱりまた繰り返してツルんですよね。
じっとわきをおさえたままっていうの、わかりすぎます!!
。・゜゜・(≧Σ≦)・゜゜・。ブァッハハ!
踏み台、鶏舎のほうで使ってそのまま、なんてことないですか?

☆ito君

ダイニングの椅子は安定していて安心感は確かにバツグンなんだけど、わざわざ持って来ようって気力に欠けてたりします...。
ito君ママ、いまなら踏み台半額以下で、しかもお色ありますっ!

楽しくにぎやかな会話ですね~!

お邪魔しました。

けいいちろうでした。

☆けいいちろうさん

こんばんは!
まったく、にぎやかな毎日に加えて犬が吠えるとヒッチャカメッチャカな家となりまする。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/41308053

この記事へのトラックバック一覧です: 新顔の踏み台です:

« 休日出勤 | トップページ | 「精霊の宿る樹」とこぶの弱み »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム