フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« マイぬか漬けに再挑戦 | トップページ | きょうのお弁当 »

2008年5月16日 (金)

さら美容室へ

001111 ぶっつけで空いていたらやってもらおうと、散歩の帰り犬の美容室へ寄ってみたら、さすがすぐには無理だといわれたものの、夕方ならOKと言われたので、4時半にさらを連れて行く。

すぐには無理でもきょうやってもらえたなんて、夢のようだ。
行きつけの小田原の方ではいつも最低2週間先くらいまではいっぱいだ。

あぁ、ほっとした。お耳もお爪もお尻も…。

トリマーさんに渡すとき、私からなかなか離れなくて困った。
逆三角形になった目には涙をいっぱい溜め、猫のように爪をたて、あらん限りの力で私の着てるTシャツにしがみつき、ガムテープか何かのように離れない。
病院と間違えているのか?

1時間半後にお迎えに行くことにして、一旦、家に戻った時、こぶは「アレ?サラハ?」というように不思議そうにしたけど、いないとわかると途端に甘えモードで、ドーンと体ごとぶつかってきたり、スリスリして撫でろと強要したり、それはもう昔のこぶ君に戻ってしまった。
可哀想に…普段はさらの手前、甘えたいのも我慢気味なのかな?001111_2

*****

きょうの夕飯

・ しょうが焼き
・ せんキャベツとトマト
・ イカとセロリの焼き物
・ ぬか漬け(かぶ、きゅうり、人参)←きゅうりがおいしく唸りながら食べた
・ 有明のり
・ なめこと三つ葉の味噌汁
・ 筑前煮
・ 黄色いスイカ

明日の朝はお弁当作りで早起き。
・ 鶏のから揚げにするつもり。生姜醤油とお酒で漬け込んだ。レタスを敷いた上に。
・ おむすび3個(こぶ、梅、おかか)、沢庵(ぬか漬けは臭いかなと。沢庵もか…?)
・ スパゲッティナポリタン
・ ちょびっと海老チリ(冷凍をそのまま入れるやつ)←ズルイネ~!
・ 義母の育てたスナックエンドウ
・ しゅうまい
・ 卵焼き
・ さくらんぼ

« マイぬか漬けに再挑戦 | トップページ | きょうのお弁当 »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム