フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 【特別動画2本】お節句のごちそうは… | トップページ | ひたすら突っ張る »

2008年5月 7日 (水)

徒歩ホな日

010000 きのうGW最終日は山登りに行った。
東京からはるばるリュックを背負って朝早くに家を出て来る方がいる中、思い立ったら車ですぐの所に色々な山があるなんて、こればかりは感謝しないといけない。014444

だけど、お弁当を作るパワーは前日に使い果たしたので、その日はヨークマートにて出来あいのお弁当を買い、ペット茶、チョコレート、源氏パイ、胡麻煎餅なんかもついでに買い、これらをワッショイと担ぎながらの山登りだった。004444

何弁当がいいの?と言うと間髪入れずに「ハンバーグ弁当に決まってるじゃん」。

あぁ、聞くだけヤボってもんでしたよ。

私は大好きなお魚の入ってる幕の内弁当。
コロッケ、鶏の唐揚げ、ウィンナー、かき揚げ、煮物、ひじき...と大好きな物のオンパレードでそれは良かったのだけど、風が強くて色々な物は飛んでいくし、さらが通る犬通る犬すべてに吠えるので、そのたびに制止に入る私は、どこをお弁当が通っていったのか、わからぬまま適当に終了。011111

きょうは連休明けで家の中がなぜか薄汚い。
精力的に色々片付けたいのに、スタミナがついてこない。体全体が脱力しちゃってるような感じで、もう余計なことはしないで最低限のことをし、買い物も早めに済ませてゆっくりしようと思っていたら、GW中私の車はほったらかしておいたせいか、エンジンがかからなかった。

犬散で散々歩いたあとだったのに、買い物まで徒歩だわトホホ...。しかも郵便局にも用があるし...。郵便局ってどうしてこう不便な場所にあるんざましょ、なんて愚痴を言っていても始まらない。

ついでに車の税金も払ってあげようかと思ったけど、昔みたいに早く払ったから報奨金が出るなんて制度もなくなっちゃったし、エイ、ギリギリまで払わずにおこう...ハァ~、高いなぁ税金...あぁ、眩暈がする、気のせいかなぁなんてトボトボ歩いてると、いつの間にか後方から車で犬友が「何を下向いて冴えないネェ」。
「車、動かない」とボソッと言うと、「あれ、紫のシャドー似合わないよー。いつものブルーのほうがいいよ」ときた...。

車がないせいで、こぶさらの鶏肉を買ういつものタカラヤには行けなかった。でもそれも、ガソリン価格がこうなった今、ブラジル産の鶏肉を隣の駅まで車で買いに行くっていうのは、果たしてどうなのだろう。

なんだか何を考えても冴えない日なのだった。ついでに喉が痛い。

« 【特別動画2本】お節句のごちそうは… | トップページ | ひたすら突っ張る »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム