フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« オーチャードホールでポロリ | トップページ | 嗚呼休日のジャスコというものは »

2008年5月 2日 (金)

リラックマがきた

きのうは「ファーストデー」狙いで映画(NEXT)を観ようと、わざわざ山越えで車を飛ばして行った。
往きにいつものスタンドの価格を見て、もしも安かったら入れようと思ったけど、何とリッター157円だ。
夕方の町村官房長官の記者会見を見てムッた。あのうすっぺらい会見、薄情な受け答え。国民の生活からはほど遠い場所にいるね、あの人は。さようなら。

映画館でチケットを買おうと何気にみたNEXTの広告の分類が「アクション」となっていた。あと5分で始まるところだったけど、『えぇ?そうだったのー?アクションはちょっと...』と落胆、結局やめた。
その映画館から5分とかからない所にもう一つデラックスな映画館があって、そこでもよかったんだけど、そこはどれも時間が合わないということをネットで知っていたので諦めた。

それからがいけなかった。
フラリと入ったUFOキャッチャーにまた例のごとく掴まり、映画1本分くらいは軽く遊んだ。小さいものは、何回も挑戦してもダメで、『次の200円でやめよう』とは思ってもあとちょっとで取れるところまでくると、どうしても次の200円を入れる。

そのわりに大きいものは一発で取れるものもある。きのう簡単に取れたものはこの二つ。003333

リラックマは「どうぞ連れてお帰りください」みたいな場所にいたので、これは前にTVで観た手法を使った。
挟まずにクレーンを頭の向こう側までもっていき、それが上がる時のちょっとした力の反動で落とす感じ。
ピンクパンサー君も同じようにちょうど取りやすい位置にいたところを挟まずにクレーンでこちら側に押した。
二人とも、ゴットンとあっさり落ちた。これのおもしろさっていうのは、あの『あ!落ちそう!あ?』っていうあの落ちる寸前だろう。

はぁ~何をやっているんだろう物を減らしたいのに...と思ったけど、まぁちょっとしたゴロ寝の時の枕にでもなるだろう。
ピンクパンサー君はこぶがさっそくあご枕に使っていた。すごく気に入ったようで、鼻や腕の所を、フワフワ感を味わうかのようにウットリ目を閉じながら何度も噛んでいた。おかげでよだれでデロンデロン。

宮崎産の鰻を買い、帰宅。夜はTVチャンピオンを見る。
ダメ犬しつけ王チャンピオンだったけど、例のスパルタ女、怖すぎるよ。あれはいけない。犬を脅迫してどやしつけてるようなものだ。犬が気の毒になり、TVのこちら側でサンザッパラ文句を言った。あれを何回も登場させるテレビ東京もいかがなものか。
あれを観たアフォウな視聴者が「そうか、ムチで叩けばいいのね」なんて真似をしたらどうする。
それに引き換え白川さんのやり方には好感が持てて、見ているこちらも何か、気持ちがホッコリとなる。やっぱりしつけの根底には温かい心がないとダメ。
スパルタ女はほかの犬がハードルで失敗したりすると「ヨッシャ」なんて言ってるし、あれはまず犬のしつけよりも本人の矯正では?あのメークも勘弁だ。
でも、結局白川さんが優勝してうれしかったな。001111

ちゃんぴは連休、犬と旅行に行きたがっている。GWは混むからそのかわりにってことで3月に伊豆高原に行ったのに、そんなことはもうきれいサッパリ忘れているようだ。

« オーチャードホールでポロリ | トップページ | 嗚呼休日のジャスコというものは »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム