フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 横濱プリン | トップページ | グレイビーソースGet! »

2008年6月16日 (月)

散歩道に咲くあじさいとSさんのお庭

015555 あじさいにはかわいそうなくらいの晴天、真夏日のようだった。

あじさいの写真を撮ってみたけど、やっぱり雨上がりとか、ちょっと露で光っているほうがきれいにみえる。003333

きょうの写真はすべてデカ版編集です。017777 019999

カメラをさげてブラブラ歩いていると、ちょうどSさんが庭の花に水遣りをしている。

Sさんというのは、前にも書いたけど、捨て猫たちをかくまう為にわざわざ家を一軒借りている。031111

この仔もその中の一匹だ。兄弟で保護され、Sさんのもとで幸せな日々をおくっている。

Sさんというのは不思議なオーラを持っているらしい。
どんなに気難しい、人になついたことのない凶暴なワンコだって、Sさんが腰をかがめて話しかけると、おとなしくトボトボと寄ってきて、Sさんの膝に両手を乗せる。

これっぽちも気難しくない、世界のこぶ丸、あ違った我が家のこぶ丸もSさんの大ファンで、遠くからかすかに見えてきただけで、ハーネスを最大限に引っ張って一刻も早くSさんに近寄ろうとし、Sさんにたどり着くと、狂喜乱舞する。
やっぱり何かあるのだろう。彼らにしか見えない何かが。動物や植物がSさんのそばで実にイキイキと育ってゆく。

そんなSさんは丘の上に白いショートケーキみたいな素敵な家があるのだが、このニャンニャン屋敷の庭には赤やら青やら、南国オレンジやらの様々な花が宝石箱をひっくり返したように咲いている。
全部Sさんがほかからもらってきて挿し木をしたりして増やしたものだ。
いつもおしゃれで、ゆったりと庭の土いじりをするさまは、さしずめ丹沢のターシャ・チューダ。033333
カメラを持っているときは写真におさめて、カードに編集して彼女にあげている。
きょうもそんな素敵な写真が撮れた。

今度は太陽のタマゴを育ててみたらどうだろうって、半ば冗談で言ったのに、「育つかしら!」と、どこのスペースがいいのか見回しながら本気モードに入っていた。

私も庭がほしい!一戸建てなら不遇な犬猫を保護してあげられるのに。
やっぱり、家を買うのはその人のライフスタイルが定着してきた頃のほうが良いのだな。マンションか戸建てか決めるのも。
うちなんか、典型的な戸建てカップルだったのに...ガーン!

« 横濱プリン | トップページ | グレイビーソースGet! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステキな紫陽花の花。
そしてステキなSさんのライフスタイル。
Sさんちに辿り着いたネコちゃんたちは幸せですね。

そうそうこぶママさんちのイメージは一戸建てですね。
庭があって花や野菜を育ててって。そんな感じです。
んん、でも池の見えるマンションもステキだけんど。heart04

bananaito君

Sさんちにはたくさんのニャンコがいて、みんなノホホンと平和そうです。

今、決めるとしたらまちがいなく一戸建てですね。それに丘の上に素敵な新開発分譲住宅が次々に建ってこのマンションからも数名引っ越していきますよ。
はぁ~think

Sさん、すてきですね。犬や猫を引き取ったりたくさん家で飼ったりする人にも飼い方に問題ある人いますから。こぶママさんもどこか広い敷地の家を見つけてください(笑)。たくさんの犬に囲まれて寝るなんていいかも。誰も近寄れんね(笑)。

appleとんぼさん

たくさんの犬に囲まれて寝るなんて、究極のパラダイス!犬だけではなくて、牛や馬や猫もたくさんいるとよいですねcat
そして、庭の半分を花と果物の畑、半分をドッグランにして木陰に、お茶もできるようなテーブルを置き...。
きょう房総のほうの不動産情報をボーっと眺めていました。古民家つきの広い敷地(畑も)をたくさん扱っている店でした。

これまた夢のようなこんもりアジサイですね。
イイタヌもこないだ近所の公園に見に行きましたが、
こんなにこんもりのは無かったです。

お花いっぱいのニャンニャン屋敷、素敵ですね。
20年後くらいにイイタヌもそうなれてたら良いなぁ…。
うちの近所にもちょっとだけそれに近いお宅があるけれど、ニャンニャンはチクワの天敵なので、近くを通る時は抱っこで走り去ります…。

cherryイイタヌさん

おおきな綿菓子みたいなボンボリがたくさんたくさん咲いてましたよ!
安藤忠雄(あの、表参道ヒルズの)プロデゥースの公園なんだけど、花をつけたのは今年が初めてで急に咲き出し気づいてビックリですflair

私も遠い将来理想的な家に住みたいと思ってるけど、遠い将来なんて言ってる暇はあるのか、最近は計算してしまうのが悲しいです。
チクちゃん...そうなの?おかしいhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/41547213

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道に咲くあじさいとSさんのお庭:

« 横濱プリン | トップページ | グレイビーソースGet! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム