フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 俺の犬メシ-トロリンたまご | トップページ | こぶのレインコートと青しその葉 »

2008年6月 6日 (金)

ちゃんぴの電話

006666 後のガムをもらい、食べる前のひとときを楽しむこぶ丸。

食中に、きのうメールで料金設定を訪ねた犬宿のオーナーから電話がきた。
メールで尋ねたのだから、返事はメールで来ると思っていたけど、私はちょうど犬にかまけて出られないタイミングだった。

もっとも、犬宿のオーナーからだと知ったのは、ちゃんぴが電話を切った後。029999

情のわからないちゃんぴが応対しているのが聞こえてくる。
誰からかわからないし、人の電話というのもあまり興味がないのでほっておく。

たまに「ハイ、お願いいたします」とか「そうしてください」なんて、やけにかしこまってたので、電話が終わって食卓に戻ってきたちゃんぴに
「誰?」
ちゃんぴ「○○○ハウスのオーナーだって」
私「えぇーっ!?それでななななななんだって?!

にしろ先日も書いたとおり夏休みの人気の犬宿は争奪戦で、件の宿も返事次第で次の手に進まなくてはならない。メールの返事がなかなか来なくて直接電話か、と思っていた矢先だった。
「じゃらんの料金設定は来週だって。それから...えぇーーと、あぁ腹減ったー」
「え!どうして事情のわかるものに代わりますって言わないの?」012222
「途中でてっちゃんてっちゃん呼んだじゃん。全然知らん振りするからだよ」
「聞こえないってー。そういう時は話し続けないでハッキリ『替わります』って言うんだよ」
「だってよー、あっちがどんどんどんどんしゃべってきて、さえぎれないし」
「それでお願いしますって、もう泊まることを決めちゃったの?料金も知らないで」
「ちがうよー。あっちがパンフレット送りますって言うからさ、お願いしますって言ったんだよ」
「聞きたいことがもっとあったのになぁ。今度から私に替わるんだよ、ちゃんとーモー!それじゃ山羊の郵便やさんだよ」
「俺...ヤギ?」
「犬のおまわりさんかも...まったくもー...」

務系の仕事や営業関係の仕事をしたことのない、ちゃんぴの対社会的事務能力はたまに、まるで子供銀行レベルじゃないかと思うことがある!
それをたまに責めると「だって俺はよ、前世では南の島でノンビリ暮らしてたんだからな。亀の甲羅みがきの仕事しながら」と応戦してくる...orz...!
いやいや、南国だか北極だか知らんが、こんな電話の応対くらいは事務以前なのだよ。
023333

週まで待っていたらまた直予約をする人でいっぱいになりそうだけど、じゃらんのポイントも欲しいところ。
実際ポイント交換でタダで旅行に行ける楽しさというのを知ってしまった身にとっては...。
でも、こうやってジリジリとあと3日を過ごすのも大変だし、この「欲」が失敗の元かもね毎年。

去年は「夏は暑いからもう来年から夏はどうしよう」なんてため息まじりだったのに、夏が近くなったらなったでこのザマ。

« 俺の犬メシ-トロリンたまご | トップページ | こぶのレインコートと青しその葉 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぅーsweat01ジレンマですねー。
ポイントと確実性のせめぎ合いですか〜。
私が電話に出ていたら即決しちゃっていたでしょう。。
南の島の甲羅磨きさんでは、保留もありですね。
取れますように、取れますように(願掛け中)。

事務的な激しくサラリーマン的なito夫なら
「1〜2分後に本人からかけ直します」でガチャリだな。
いつも、アンタ冷たすぎるぞ!と思うのだけんど。coldsweats01

こぶママさんへ

あらたな発見をしました。
こぶママさんは「てっちゃん」でもあるわけですね!

まさか、黒柳って姓じゃないでしょうね?

な~んていったら、また怒られる・・・


けいいちろうでした。

☆ito君

うぅ...いつもこんな長たらしい文を丁寧に読み込んでもらってありがとう...crying
毎日ムリをさせているのでは?ありがとう。ムリをしないでね~近眼になるから。
たまに出てくるito君の旦那さん評は「クール」という字が目立つけんど、私の周りの友達もみんな旦那さんのことは「クール」と言うの。
みんなそうなのかなぁ。
...て私も旦那評は「クール&ドライ」

☆けいたろうくんのおとうさん

いつもコメントいただきホントに感謝です。毎日長文気がひけます...。
ところで、私の苗字は黒柳なんですよ。
...てのはウッソで、名前にも「てつ」とか「て」の字もつかないのですよん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/41437778

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんぴの電話:

« 俺の犬メシ-トロリンたまご | トップページ | こぶのレインコートと青しその葉 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム