フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 日本男子バレー北京決定! | トップページ | 手作りカードの行き先は »

2008年6月 9日 (月)

黄色いトマトとネタの絶えない家

002222 先日書いた、アバウトミーの私と同じ丹沢にお住まいのトマトマンさんの育てたトマト、きょう店頭で見つけることができたのでかごに入れた。

「緑のシールがついているよ」と前もってうかがっていたので、簡単にわかりました。トマトのコーナーにはたくさんの種類のトマトが並んでいて、どの子も元気満々でみずみずしかったなぁ。

帰宅後、ちょっと一個だけお味見のつもりで食べたらおいしくて一気に大人食い。
小さい体なのに、コックリとした甘さに驚いた。後味もしばらく残る。004444

二人で「ウェー、おいしいね、おいしいね」と言ってたらワサワサとチワーズも寄ってきて、下から「クダサイ」の図あげなかったけど。

さてきょうは一日ちゃんぴママのご機嫌伺いにちゃんぴと出かけた。

きょうはピンポーガラッはなかったものの、つくづくこの家ってなんてブログネタに溢れているのだろうと感心した。

毎回あまりにネタの宝庫で私の頭からは全部溢れ出してしまったけど、きょうは手土産のサクランボでひとつ。

トマトを買った同じ店に山形産サクランボがあったから、迷わずそれを持っていこうと。
アメリカンチェリーは結構お手ごろなお値段で手に入るから普段使いでたまに食べられるけど、国産のサクランボは、税金貧乏、犬貧乏のうちとしては、そうちょくちょくは買えない。だから、おみやげとかこつけて持ってったらみんなで食べられる!とうれしくも持参した。

ちゃんぴママがきれいに洗ってお茶と一緒に出してくれた。
きれいな器に盛られた国産サクランボ...!いただきまーす!と一粒いただき、ちゃんぴママは「まだシーズンじゃないのかしらね、それほどの甘みじゃないわ」なんて感想を言いながらもやっぱりみんなサクランボは大好き。
小さい頃からの癖で、サクランボと素麺の色のついたのはボヤボヤしていると弟に取られるからついつい早めに手が出る。ひとりっこのちゃんぴはいつものごとくゆーーっくりマイペースだけど。

そしてそれは兄弟数がメッチャ多かった(多分6~8人)義父(サザエさんのおとうさん磯野波平と福田総理を足して2で割ってください)も例外ではなかった。Img059
私が次のサクランボ、と『あっ!』と気づくと、さきほどのきれいな器からはもうすでに大分減っていて、しかも義父は自分の出した種を、新しいサクランボの入ったそのきれいな器の中に並べていたのだった!!!

けっこうズバズバと物を言うさすがの私も『ああぁぁぁーーーっ』と元気がなくなり、この日のサクランボは、あえなくこれにて終了という羽目に...orz...!嗚呼、お義父さん、お義父さん...。お義父さんの一人勝ち。悪気がないのは十分わかってまス...けど。

« 日本男子バレー北京決定! | トップページ | 手作りカードの行き先は »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy02こんばんは〜night

早速こちらに遊びにきてまいました〜♪happy01

とってもきれいな写真cameraとっていただきありがとうございますshine

しあわせなお話を聞かせていただき本当に僕も幸せです。。。lovely


あはははははははは。
悪気がないのはわかっているけど、おかしすぎるーsign03
ホント、ネタがつきないですね。
うちなら、サバイバル兄弟が
ズケズケと文句を言うところなんですけどねぇ。

トマト、おいしそう。
トマト好きとしては見逃せない、素通りできない。
お皿ごしにちょうだいと私も言いたい。
(夏っぽいお皿もかわゆし〜heart04

☆トマトマンさん

いらっしゃいませーwink
お立ち寄り、コメントありがとうございますcherry
きのうは本当においしかった、ごちそうさまでしたhappy01
今度はもぎとりに伺おうかな~apple

☆ito君

嗚呼せめてティッシュとかに種を出してくだせぇcrying参りました...wobbly次回はサバイバル兄弟に同伴願う!

トマト、私ももともと好きなのに最近はますます注意がトマトに...。
甘いのも好きだけど、昔っぽい青臭いのも好きだし。イタリアンのドライトマトというのはまだ試したことがないのよねwine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/41472473

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色いトマトとネタの絶えない家:

« 日本男子バレー北京決定! | トップページ | 手作りカードの行き先は »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム