フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ちゃんぴの電話 | トップページ | 日本男子バレー北京決定! »

2008年6月 7日 (土)

こぶのレインコートと青しその葉

この頃散歩先で雨が降り出すと、こぶ丸が固まって動かなくなることがよくあります。
それで、思い出したのは昔買ったレインコートがあった筈だということ!

あったあった!青いのとオレンジ色の消防隊のカッコイイやつがありました。でも、もうパッツンパッツンで入りません。さらに下げます。

で、服嫌いのこぶのためにその場凌ぎの、というか安いのを注文したらきょう届きました。001111

つくりも簡単すぎて、なんだか美容院のケープみたいです。お腹側は、二箇所をマジックテープで止めるだけ。足の部分に斜めにゴムが通してあって、これを後ろ足にひっかけるのでしょう。
でも、まず足にゴムを通さないのは確実です。

こぶの場合、足に何かを通すとその場でフリーズなのでいわゆる「つなぎ」みたいなのは絶対に着ません。
さらもそういうのは苦手でフリーズ。以前買った靴も靴下もダメでした。

まぁ、マジックテープで止めるだけでとりあえず使うことにして...。

きょうはホームセンターに行って青しその苗も買いました。002222
青しそって、お刺身をサクで買った時なんかに、ほんの2~3枚ほしいのですけど、そんな時にいつも忘れるし、一束買っても冷蔵庫の中で茶色くなって、たびたびダメにしてしまうのです。
ベランダにいつでもあれば、使う分だけもげば良しと...。

暑い車の中で、心配になるほどタラリンとしょげてしまったので、家に戻って慌ててビニールポットから出して鉢に植え替えました。

トマトの苗もほしかったのだけど、きょうは食料品の買い物も多かったのであきらめ。
そういえば、アバウトミーで新しくお知り合いになった方から、黒トマト、白トマトがあることを教えてもらいました。
トマトラブなワタクシとしましては、7月中旬から店頭に並ぶだろうというそのトマト、是非一番にゲットして、この日記にも載せたいなと思っています。

きょう買ったトマトは長崎の島原からやってきたトマトで、袋の裏に書いてあった「トマトのシロップ煮」なんていうレシピについつい惹かれました。
シロップでわざわざ煮なくても、たまに、お砂糖をまぶしたのかと思うくらい甘いトマトがありますね。トマトは野菜だって、誰が決めたのでしょう?そんなトマトにあたった時は『スイカ以上に果物だ!』なんて思います。

« ちゃんぴの電話 | トップページ | 日本男子バレー北京決定! »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/41446158

この記事へのトラックバック一覧です: こぶのレインコートと青しその葉:

« ちゃんぴの電話 | トップページ | 日本男子バレー北京決定! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム