フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 聖母マリアのよいこども | トップページ | こぶ丸誕生日6才です! »

2008年6月21日 (土)

チグハグな日

001111 大好物のワンワン煎餅をもらい、ご機嫌な女王。
笑うと口が耳の下まで裂けますちょっと怖い。

しかしきょうという日は暦は見てないけど、私にとってはひたすら「待つ」というめぐり合わせの日みたいだった。

まさか、不吉な「辰」、もしくは「へび」の日だったのか?

朝はY電気が雑貨、食料品の取り扱いを再開したのでそこに行った。
ペットシーツ180枚1080円を買うため。
二つ手に取り、レジに並ぶこと50分。商品の陳列棚に沿って、延々と列ができているのを見たとき、やめようと思って一度は商品を元に戻したけど、何のために来たのか?と観念して並ぶことにした。

暇に任せて、目に入った文字を手当たり次第に読む。並んだ列が化粧品やサプリの脇だったので、すっかり説明を熟読し、詳しくなってしまった。
「うーむ、塗るつけまつげねぇ...」「キラリ!パープルの目元かぁ」「マカを女が飲むとどうなるのか」と色々思考をめぐらせてもなかなか列は進まない。

やっとこさその会計をすませ、ポイントカードの受付にまた延々と並び、家路につく途中ではそれまで順調に流れていた車列も、私の車がさしかかると信号が赤になる。
これがなぜだかきょうはずっと続いた。

そして夕方6時半ごろ...。
帰るメール「8時に帰るよ」がきて、のんきにしていたら、7時に帰ってきた。まだ7時じゃないかと言うと「ごめん、1時間まちがえた」。
夕食の仕度も全然してなかったし、ということで外に出ることにした。

焼肉が食べたいと言う私に、「ええぇぇー?俺、きょうは焼肉だけは絶対やだ」ということで、子供の騒ぐファミレスに連れて行かれた。どうせハンバーグが食べたいのだろう。同じ肉なのだからどうして人の願いを叶えてくれないのか。
ここいらへんでちょっとした口喧嘩に。

すごく嫌な気分はしていたのだけど、案の定、席に通されると子供は脇をドタバタ走り、それを見ている親はなんの注意もせず、しかもオーダーしたものが30分経っても出てこない。
別に難しいものを頼んだ訳ではないのだ。ちゃんぴがジャンボハンバーグのBセット(スープとライス、ドリンクバー)。私はゴルゴンゾーラチーズの包み焼きハンバーグのBセット(サラダ、ライス、ドリンクバー)だ。005555

私「遅いなぁ、ファミレスで30分も待つ価値なんてないよ」
ちゃんぴ「てっちゃん、文句を言うの?」
私「言うと気分が悪くなるから言わない。でももう二度と来ないこんなトコ」←ちなみにココス
ちゃんぴ「嗚呼、腹の減ったてっちゃんを待たせるなんて史上最悪」

どうやら忘れられてたみたいでスタッフの「アッ!」という顔がこちらのテーブルを見た直後にそれはやって来た。
ところが、「アッ!」の割にはホイルの中のハンバーグが熱過ぎて、注意して食べたのに舌に軽い火傷をした。
今ヒリヒリして痛い状態。

焼肉やさんがいいって言ったのに、あの時言うことを聞いてくれてればこんなことにはなってなかったんだ...。と帰りの車中は喧嘩になり、舌を冷やすためにイレブンでアイスを買い、11時帰宅。006666_2

明日は良い日にしよう!朝はハムサンドを作る。このディジョンのマスタードをたくさん塗ってね。

« 聖母マリアのよいこども | トップページ | こぶ丸誕生日6才です! »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ううううう・・・・それは大変でしたね。

ファミレスって、うまいこと行かない日ってあります、あります。
うるせーチビが来るとか(おっと言葉が悪いよ〜)
いやいや、チビはうるさい生きもんだからヨシとして
それを放置プレイする保護者にでくわすと辛いですね。

あれ?って思う程、早く注文も来て、周りも静かな時もあるけどね。

きっと、その分、明日はいい日になるに違いない〜
朝のハムサンドでリセットですよん。

あ、私もハムサンドにしたくなってきた・・・。(もうお米といじゃったわん)

bagito君

あぁ、ハムサンドでおなかいっぱいです。
もうお米研いだってことはタイマーでしかけとくのかな?

ファミレスはもう当分いきたくないなぁ。
不二家のレストラン部なら行くけど。
どうせもともとはチンしてそれにチーズをかけて仕上げるだけなのに、あんな30分も待つなんて、ありえない~。
こないだは別の所でトマトのパスタ、たのんでから5分くらいで来たのにサ。

でも変だけど、ファミレスのあのどっしりしたテーブルと椅子が好きで...。

とんだ一日でしたね。でも第三者としてはニヤニヤしちゃいますね。おっと、怒らない、怒らない。美人さんだいなしですよ(これって、フォローしたことになりますかね?(笑)。今日は、きっとよい日ですよ。

flagとんぼさん

美人でもないのですけど、ナイスフォローありがとうございますcrying
どうも短気でいけません。
昔から「待つ」というのが一番の不得手です。
明日は犬の誕生日なのできょうは誕生日ケーキをとりにいきます。

こぶママさん、久しぶりです! お元気でしたか?
ちょっとバタバタ続きですっかりブログの更新もタイミングが取れず、こぶママさんのところにもやっと来られた~!
またしても一気読み! させてもらったのですが、こぶちゃんの寝姿にはこちらもすっかり力が抜けました~。 相変わらず、リラックス効果抜群の脱力系こぶちゃんでした。
これから引き続き落ち着かなくなりそうですが、また遊びに来ます。そちらは梅雨真っ最中でしょうか。 こちらはなんだかずっとお天気が不安定でどうやら今年「初夏」というものはスキップされてしまったようです・・・。 ジメジメに負けずお体に気をつけてくださいね。また来ます~。

rougebandyさん

こんばんは。お元気でしたか?おひさしぶりです。
こちらは相変わらずです。

こぶがおいそがしいbandyさんの癒しの一助になるのなら、日記書きの本望です。

北海道も天候が安定しないとのことですが、こちらも梅雨があがったと思えばまたふりだしたり、なかなか一進一退でやっぱり6月だな、というかんじでしょうか。
それでも暑さだけは確実に増してきて、きょうはこちらもジメジメとして非常に過ごし辛いことになっています。

どうぞお体に気をつけておしごとがんばってくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/41595341

この記事へのトラックバック一覧です: チグハグな日:

« 聖母マリアのよいこども | トップページ | こぶ丸誕生日6才です! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム