フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 最近お気にのおつまみ | トップページ | 決めた »

2008年6月25日 (水)

ベランダ用の収納ベンチ

私の住んでいる近辺には広い土地がたくさんあるせいか、結構ホームセンターが多い。
パッと思いつくだけでも5つはある。なのに、私が本当に探しているものはどこにも置いてないので、困っている。

ベランダ用の収納ベンチを探しているのだ。ネットでもたまにあるにはあるけど、家具関係ってやっぱり自分の目で実際に見てみて買わないと、来てみて予想以上に大きくて参った~なんてことが今までにもあった。

Img061111_2 ちょっと便利そうだな、と思っているのがたとえばこんなもの。
腰掛け部分に収納できるタイプ。

収納といったって、ちょっとした土と肥料、鉢、シャベルくらいなものだから、これで容量的には十分だと思うし、こぶさらがお昼ねするにも十分なスペース。私だって目の前の池を眺めながら雑誌を読んだりお茶の時間というのもいいかも。

でも、気になるのが屋外に置くので防水面はどうなのだろうということと、害虫が入る隙があるのは困る。
ベンチ収納タイプで、特殊メタリック塗装が施してあるタイプのものもあるにはあるけど、やっぱりカントリー調のほうが周囲の景観も損なわないし、好みなんだけど。

それからエアコンの室外機カバーと一緒になったタイプのものがある。Img062 このタイプは、もうエアコンの室外機の上なので、サイズ的にもOKだからネットで構わないんだけど、一時見ただけで、すぐに売り切れになっていた。入荷するとすぐになくなってしまうみたいで、組み立て式でいいのだからホームセンターに置いてくれないかなぁ。

ホームセンターっていつも置いてあるものはどこも似たようなものばかりで、けっこう本当に探しているものはどこに行ってもない。

みなさん、こんなものが欲しいなぁなんてけっこうブログに書いているみたいだから、ホームセンターなどのインテリア担当の人はたまにこういうブログのインテリアのカテゴリーなんかを参考にしてもらうと、こちらも助かるんだけどな。

« 最近お気にのおつまみ | トップページ | 決めた »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

私も屋外用ベンチかイスが欲しいなぁと思っていて
今日も見て来たんですが、なかなかちょうどいいのがないんですよね。

濡れても大丈夫とか、
あと日陰なので、乾きやすいとかじゃないとダメかなぁと思うと、なかなか。
それに実際見ないことにはなかなか買えないですねぇ。

こぶママさんちのベランダでベンチ。
きんもちよさそうです〜〜〜lovely

shipito君

ワ!ito君も欲しいの?
インテリアショップとかホームセンターに行く度にチェックしてるけど、白のプラスチックのならあるんだけんどね。
うちも、雨がザンザ降り込むベランダなので、なにか加工が施されていないと...。

いっそのこと日曜大工で作れれば良いなぁwrench

そうなんですよ。
白プラスチックはよく見かけますね
きっと最初はいいんだろうけど、あとあと汚れそうだし
木のぬくもりが欲しいんですよね。confident

今は折り畳みのアウトドア用の椅子をたまに出すんですが
体が沈むし、安定感もないので、がっちりした長く使えそうなものが欲しいんですよ〜〜〜

airplaneito君

そうそう、アウトドアのは便利だけど体が沈んでどうもね。
うーむ、IKEAに行けばなんとかならないかなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/41644046

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ用の収納ベンチ:

« 最近お気にのおつまみ | トップページ | 決めた »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム