フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶのレインコートと青しその葉 | トップページ | 黄色いトマトとネタの絶えない家 »

2008年6月 8日 (日)

日本男子バレー北京決定!

ちゃんぴは友達と関内まで柳ジョージのコンサートに行き留守。
私は楽しみにしていた「有頂天ホテル」をTVでみようとチャンネルを合わせると男子バレーの最中ではないの。

男子バレーといえば、先日の勝利を目前にしながらもイタリアに負けてしまったあの悪夢を思い出し、いつも真剣に応援すると最後はこっちがストレスを抱えるので、できるなら応援したくない、とは思いつつも、気づくとしっかりと力をこめて応援してしまった。
みんな本当にオリンピックに行きたそうに一生懸命に戦っていたので、ついつい...。

...とはいえ、注目のポイントはまた皆とは少しズレてるのかも。
先ず、植田監督のあのヒサシのような一時代前にはやったあの髪形...。
なにやらオギノ君までが髪が伸びてヒサシのようになっているではないか。
今男子バレーはヒサシなのか?いや、そんなことないな。みんな小ざっぱりときれいにしているのに、よりによって汗っかきのオギノ君がヒサシとは...。

あぁ、嫌だ。またフルセットに持ち込まれた。こうなってからの応援がまた力がはいるだけに、負けたときのガックリ感...。またあの気分を味わうんだ、チャンネルを変えよう変えようと思いつつ、ジュースまでいってしまった。
日本男子、どこか育ちが良く、こういう時のガメツサが足りずに怖気づいてしまってきた。
そのたびにTVの前でブーブーと「深層心理でホントは勝つのが怖いんじゃないのかっ!」と嘆き続けてきた。
粘るんだ!ここで取らなくてどうする!とついつい力が入り、体が熱くなってきた。Img058

精神的に弱さを指摘され続けてきた山本の調子が気になる。
彼はここ一番と言う時になんだかいつもウスバカゲロウのような目をしていたりするんだもの。
試合に出ていてコートにいてまさに戦っているのに、魂がここにいません、みたいな不思議な人...。誰かと宇宙人とでも交信しているかのように...。

あぁ、でもきょうは良かった!植田監督も床に大の字に伏せてしまったな。

「有頂天ホテル」はツカミが今ひとつ。

« こぶのレインコートと青しその葉 | トップページ | 黄色いトマトとネタの絶えない家 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

男子バレーは見てなくて、山本さんは知らないけど、「ウスバカゲロウのような目」とイラストで、“こういう人いるいる!”と思いましたよ。
それにしても、バレーボール選手は皆、上を見るから口も開いちゃうし…他のスポーツより、魂が抜けてるようにみえるかも…。

「ウスバカゲロウのような目」は絶妙!
「宇宙人と交信」も。
でも昨晩は、ちゃんと地上にしっかりといてくれたようでしたね。
あははははは。

私もひさしは気になってました。
川合俊一といい、昔頭をかたくなに守るのが伝統かな?と思ったり。
でも他の人はすっかりいまどきカッコメンですよねぇ。

どうも180cm、ましてや190cm越えている人は
子供の頃から空を見上げて「空は青いなぁ〜」とのーんびりしているうちに背が伸びてしまったような印象があって(勝手な妄想)、どこか空と交信しているかのようなノホホンさを感じているんだけど、さすがにスポーツは俊敏だった・・・。ちなみに私の兄は180越えてます。そしてアリトルノホホン。

☆イイタヌさん

アハハハハ...イラストからわかってもらえる人がいるなんて思いもかけなかっただけに、おかしいやら申し訳ないやら(あんなヘタ絵で)。
バレーの選手独特ですよね、あのウスバカゲロウポーズは。
今晩はおツミ殿の前夜祭でしょうかbirthday

☆ito君

「ウスバカゲロウ」特に山本がそれっぽくて、いつもバレーとは別の楽しみで眺めちゃったり...。
やっぱりあの一団の頭、何か伝統かな?と(わぁ、おかしすぎ)思うよね。
ito君の妄想、思わず絵が浮かんで来て笑かしてもらいましたよー。
人より突き抜けてる分、宇宙に近いような。
ito君のお兄ちゃんはリアルノホホン?

男子も五輪決定ですね。「ウスバカゲロウ」は、言いえて妙です。まずはめでたしめでたし。昨夜はW杯アジア予選サッカーでした。ひやひやしましたがこちらは負けずにまずは良かったといったところです。

☆とんぼさん

「ウスバカゲロウ」実際はどんな生き物かは知らないのですけど、なんだか「ウスバカゲロウ」しか浮かばないというのも困ったものです。
とんぼさんはバレーよりサッカー派ですか。勝ったのですね?よかった!応援してて負けるとかなりエネルギーを消耗しますからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/41458950

この記事へのトラックバック一覧です: 日本男子バレー北京決定!:

« こぶのレインコートと青しその葉 | トップページ | 黄色いトマトとネタの絶えない家 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム