フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 黄色いトマトとネタの絶えない家 | トップページ | 家からもっとも近い地上の楽園 »

2008年6月10日 (火)

手作りカードの行き先は

先日の日記「大人の工作時間」で乗せた手作りカードはきのう先様へ到着した。
先様とは、イイタヌ家のチワワのツミレちゃん。6月9日が1歳のお誕生日です。

イイタヌさんといえば、我が家のさらの3歳の誕生日に飼い主の私用にとペンギンブローチを作ってくれたかな~りな腕のアーティストなのだ!(その他にも作品たくさん有)
彼女に対して、この手作りカードのアイディアは、決定的な間違いだったのでは?とやっと気づいたのは、すでに肝心のろうそくが出る仕掛けの完成した後だった。(写真はその工程)001111_2 

ここまで苦労したからには(ノリで手はベタベタだし、着色料が生乾きでそこいらじゅうにつけてしまい)もう作りきるしかないんだと...。

なんとか出来上がったカードは、ノリやほかの汚れでペタペタ。
で、それを隠すため、先日撮ってきたポピー畑の写真を苦し紛れに貼り付け、どうにもこうにもチンドンヤさんのようなカードになってしまった。
なんたるセンスなのだ!?
ちょっとした失敗って隠そうと思えば思うほど、墓穴を掘ってゆくっていうのは、カードにも言えるのか~、なんて変なことに頷きながらも。

小学生の時はそういえば、友達の誕生日とか、パーティーの招待状とかに手作りのカード作ったなぁ。でも、こんな仕掛け物ははじめてかも!
ま、初めてにしてはろうそくも飛び出るし、あ、でもちょっとカード開ける時引っかかるかなぁ...と何回も開けたり閉じたりして眺めていると、ツミレちゃんは1才のお誕生日なのになぜろうそくが4本なのダっ!?ということに気づいた...orz...。
仕方ないので、苦し紛れにまたまたゴールドのリボンの上にゴールドの文字で『1st』と書いたけど、字がボニョボニョになり、何が書いてあるのかわからない...。

でも、気持ちはツミレちゃんにきっと通じてると信じよう。
ツミレちゃんお誕生日おめでとう!

« 黄色いトマトとネタの絶えない家 | トップページ | 家からもっとも近い地上の楽園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こぶママさんへ

きっと通じます!手作りのプレゼントが一番!


けいいちろうでした。

可愛い、可愛いheart04
ゴールドのリボンも効いてるし、バッチリじゃないですかnotes
ロウソクが4本はご愛嬌ですよ。
他の家族の分もってことで♪
手をかけて作っている時間もう何よりのプレゼントです。
開いた時のサプライズもねんgood

fishけいいちろうさん

うーん!そんな手作りのコメントも効きました~happy01

fishito君

あぁーーっ!4本のろうそく、他の家族の分もってちょうど犬2匹と夫婦の4人家族だった!
どうしてそんなナイスなことがパッと思い浮かぶの?
ito君てつくづくキレモノよwobbly

どうも、先様のイイタヌです。
こちらのブログのアップがまだでごめんなさい。
素敵なプレゼント盛りだくさんで、誕生日当日は大盛り上がりでしたよ!
そして、このカード!今までいただいたカードのなかで、一番嬉しかったかもしれません。お世辞じゃなくて、本当に感激してウルウルきちゃいましたよ。

ろうそくの数、『言われてみれば!』と今気付いたので、全然大丈夫です。4匹家族の分ですよ。
ゴールドの字は実のところ、なんて書いてあるのか謎だったのですが、『1st』だったのですね!(←スミマセン…)
そして、実はツミレは今回、2歳のお誕生日なのです…。でも、でも、我が家では『1st』のお誕生日なので大丈夫! 

crownイイタヌさん

わっ!2才だったのですね。アンヨがヨチヨチだったもので間違えました!
改めてお誕生日おめでとう!
そしてやっぱり、ゴールドの文字はモニョモニョだったものね~coldsweats01
手作りカードあれ以来けっこうはまってますwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/41486802

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りカードの行き先は:

» 小さなレディ・ツミレのお誕生日 [まめくらぶ]
おでかけするといつも知らない人から“赤ちゃんですか〜?”って訊かれるツミレちゃん。でも、今日から2歳です!立派なレディなのわのよね〜!↓昨日までのツミレそんな小さなレディ・ツミレに、なんと!こぶママさん(楽天だとtabipenさん)から素敵なプレゼントが届き...... [続きを読む]

« 黄色いトマトとネタの絶えない家 | トップページ | 家からもっとも近い地上の楽園 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム