フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« カルピスマンゴー | トップページ | 葬儀の日の真実-不思議話(1) »

2008年7月 6日 (日)

こぶママ冷や汗美容室

携帯電話の電池、機種替えしてからまだ1年もたっていないというのに、なんだかすぐにカラになってしまいます。
おとといも会話中に2度中断、壊れたのかと思って充電器の中にほおっておいたら、友達からの貴重なメールを逃しました。
「豆腐やさんで働いてる友達から厚揚げ5個もらっちゃったんだけど、賞味期限が迫ってるから少し手伝ってくれない?」
メールに気づいたのは賞味期限が切れたきょうになってから。

で、きょうY電器に持っていったら、ナントカプランというのに入ってれば電池パックを無料でくれるそうだけど、電器やさんじゃなくて、直接ショップに行ってくれと言われました。

ところで夕べは、こぶさらが同時にトリミングできる日をおさえられないため、ノビノビになっていたさらのカットをしました。お尻からモモにかけての毛が伸び、スカートをはいたようになっていました。
爪は先日決行したのですが、さらについては、せめてお尻まわりだけでもカットをしておかないと大変なのです。
まったく、血統書にはスムースと書いてあったのに、これだからロングは大変なのですよ。003333

洗面台に新聞紙を敷いて、文房具のハサミで切りました。
前、バリカンを買ったのですが、先日人間用の美容師さんと話をしていたら、バリカン、間違って肉を切ることもあるよーなんてことを言ってたので、それを思い出すと怖くて踏み切れないのです。

スキバサミというのもあるにはあるけど、それも今ひとつ使い方がハッキリしないし...ということで、普段比較的使い慣れてる普通のハサミで。

毛を引っ張ると、わらび餅のような柔らかなさらのお尻の肉がビヨヨーーーンと伸びて、どこまでが毛でどこまで切っていいのかがわからず、悪い汗がドドーーッと出てきました。

結果ジグザグザンギリヒップになってしまい、女帝も台無しです。

素人用の「犬のカット」の本なんてないのかなぁ、と思って色々検索したのだけど、ヒットするのは美容院のPRばかり...。
それか素人用のにわかトリミングスクールみたいな講座があればちょっと行ってみたいなぁ。

« カルピスマンゴー | トップページ | 葬儀の日の真実-不思議話(1) »

「ペット」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

こぶママさんへ

すごいな~!

こぶママさんが、カットしてやるんですね!

感心・感心!

けいいちろうでした。

こぶママさん、こんにちは。
暑さもハンパじゃないと思いますが、みなさんお元気ですか?
こぶママさん自身が美容室でひやりとさせられたのかと思ったら、こぶママさんがトリマーさんになっていたのですね。
いとこのところも、ちょっとしたカットでもとても怖い!と言っていたので、きっと本当に汗をかきながらギリギリの作業だったと思います。お疲れ様でした♪
今の季節はあちこちでマンゴーやら、パッションフルーツ系の期間限定商品が出ていてうれしいですね。 去年見かけたマンゴー100パーセントジュースはまだ見かけていませんが。
こちらは明日からの洞爺湖サミットで警備がものすごいことになっています。直接日常j生活には影響しませんが、札幌などには出ずにおとなしくしていようかと思ってます。
こぶママさんも、こぶちゃん、さらちゃんも夏バテには気をつけてくださいね。

cherryけいいちろうさん

感心?冷や汗でも?

そうかそうか...、けいいちろうさんも、もしよかったらこぶママ美容室に来てね♪

ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛

あ、あれ?けいいちろうさん?どこに行くの?

tulipbandyさん

お久しぶりです。

ニュースでもサミットへ向けての厳戒警備体制を見て大変だなぁと思っていたところです。
不要不急の外出は避けたほうがよさそうですね。
でも、今回のサミットは北海道の素敵なホテルで、日本の自然の素晴らしさを各国にアピールでき、大変良かったと思います。

そちらもお気をつけてお過ごしください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/41744121

この記事へのトラックバック一覧です: こぶママ冷や汗美容室:

« カルピスマンゴー | トップページ | 葬儀の日の真実-不思議話(1) »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム