フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 近所日和 | トップページ | 自由で気ままなわがままオヤジ »

2008年7月20日 (日)

沖縄今帰仁よりマンゴー

003333 最近やけに沖縄づいちゃってますが、今度は今帰仁よりマンゴーだ。

これも、スナックパインと同様半年近く前に予約しておいたもの。

宮崎の太陽のタマゴは実が熟すとネットの中にポトリと自然に落ちるのを待って発送するのに比べ、こちらのマンゴーは性質上、完全に熟す前に収穫しなければならないらしく、到着してから1日くらい追熟させないといけないみたいで、その判断がちょっとむずかしく...。

ところで、ちゃんぴママは犬並みの臭覚を持っているらしく、こういったちょっと高価な果物が到着した日に限ってなぜか電話をしてくる。
そして、ご用というのは「トマトとかきゅうりをとりにいらっしゃい」ということなんだけど、昨晩もその電話。
...で、このマンゴーも1個ちゃんぴママのもとへ旅立つ。

暑さのせいかパソコンの調子が今ひとつ。こぶの調子も今ひとつ。こぶがおやつの砂肝を食べないなんてよっぽどのこと。さらとヒトの食欲は衰えない。
ヒトは「花月」のニンニクげんこつラーメンと餃子で暑さに渇を入れてきた。
こぶのバースデー割引の7月いっぱい有効のトリミング割引券を使おうとこぶさら分のトリミングの予約をとろうと思ったら、9月初めまでもう予約でいっぱいということ。なんだかなぁ...。自分のことだったらぶっつけでパーマとかも平気でかけちゃうけど、こぶさらのトリミングは初めての所はちょっとナーバスになってしまう(前述したけど、こぶの前足二本だけ持って抱き上げようとしたりするから)ので、今回もこぶママ冷や汗美容室になってしまうのだろうか...、あぁ、誰か犬のトリミングできる人が友達にいるといいなぁ。

« 近所日和 | トップページ | 自由で気ままなわがままオヤジ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こぶママさんへ

たしかに、うだるような、暑さで、ぼくも、体調が、よくないです。

あ?酔ってでは、ないですよ!ねんのため・・・ん?

やっぱり、ぼくは、飲み過ぎだろう。

な~んちゃって!

けいいちろうでした。

bottleけいいちろうさん

けいいちろうさん、いつもコメントどうもありがとう!

ところで、ここでこんなに暑いということは、九州はどんなことになっているのでしょうね~coldsweats01
一回間違って真夏に長崎に旅行したことがあったのですけど、あれは大失敗でしたよ。
道からは湯気が出てるし、二人とも口はきかなくなっちゃうし、しまいにはちゃんぽんに当たって腹痛で苦しみましたcrying

けいいちろうさん、きょうは本当にシラフでしょうねぇ?
体調お気をつけをbottle

こぶちゃんの夏バテ、ちょっと心配ですね。

ちょうど今日、私の友人も犬のトリミングの予約が取れなくて・・という話をしてました。行った時に、次回の予約をしないと、近頃とれないんだとか。ヒトの美容院より混雑してそうですね。「暑そうだし・・・」と友人は焦ってました。

あぁ、またまたおいしそうな物をお取り寄せですね。
前もって予約してていていに届くと嬉しいかもしれませんね。
私も何か予約してみようかな〜heart04

それにしても・・・
ちゃんぴママさんの嗅覚は、スゴい。good

bellito君

こぶは、きょうはもう早々と回復してましたよ(笑
きのうの分まで元気でしたcoldsweats01

そっかー、トリミングって終わった時に次回の分をとるのですね。
それはまったく考えなかったことだわ。
もう2人を無事に連れて行くのでいっぱいいっぱいで、とてもとても次回のことなんざ...。

ito君にも是非マンゴーおすすめ!
ちょっと高いけど、高いだけのことはあるね~。

ちゃんぴママもマンゴー喜んでたからitoちゃん夫さまママにあげてみたら?(裸のままポストへ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/41905164

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄今帰仁よりマンゴー:

« 近所日和 | トップページ | 自由で気ままなわがままオヤジ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム