フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 自由で気ままなわがままオヤジ | トップページ | フロントラインスプレーといぬのきもち »

2008年7月22日 (火)

サマーパラダイスへ

003333 ダイナシティのサマーパラダイスに行ってきた。
KONISHIKIさんが6時から歌うはずだから...とノンビリしてて、たまたまもう一回チラシを見ると5時からの間違いで、慌てて犬にごはんをあげてから車で山越えしていった。

ちゃんぴはビールを飲みたいからと、強引に私の車を出させて、こっちはあの街灯もついてない暗い山道を、帰り大変な思いをしたのに、酒くさいおじさんが横から人の運転に難癖をつけ放題だったので、頭に来て山に置いてこようかと思った。

002222 会場に着くともうすでにコニタンのステージは始まっていて、人が多すぎてとても私の身長では写真が撮れないので、175cmのおツレさんにお願いした。
ピョンピョン飛んで辛うじて見えたコニタン、あんなに大きな人なのに小さく見えた。(2枚目写真は望遠レンズ使用)

それから福満園の刀削麺を食べようと、4Fに上がった。004444

海鮮五目刀削麺とジンジャエール。ちゃんぴは麻婆豆腐の乗った刀削麺とビール。005555
ガラス窓からは刀削麺の実演が見られる。おいしくておいしくて二人ともおつゆまで一滴残さずに食べてしまった。

隣のテーブルのお婆さんもおいしいおいしいと言いながら食べてたけど、やっぱりスープを飲み干していた。デザートにサービスの杏仁豆腐が来たけどお婆さんはそれも全部食べたあとに、おそばがおいしくてもう一杯食べたいなんて言って、若夫婦を驚かせていた。

私の海鮮~に入ってた大きな海老を、まだたくさん入ってるだろうと勘違いしてちゃんぴの丼の中に入れてあげたら、もう海老はあれっきりだったということがわかって、返してと言ったけどもうすでに食べたあとだったのにはガックシ。
代わりに麻婆豆腐をレンゲ一杯分くれたけど、これはこれですごくおいしく、次回は刀削麺のイートインコーナーではなく、福満園の大きな店舗の方に入ってこれだけを一皿頼んで食べたいと思ったほど。
帰ってきてHPを見たら、ここの店は麻婆豆腐がおいしいので有名なんだということがわかった。やっぱり...。

食後は別行動だ。私はバーゲンを見てまわり、ちゃんぴはさきほどの会場で杉山清貴のステージをビール片手に立ち見していた。
バーゲンは良いバッグが7割引きとかで売っていて、なんだ、ネットでなんて買わないでここで最初から見ればよかった...と凹んだ。006666_2

スーパーをウロウロして、大きな桃といりぬか、青いポップコーンを買った。

007777_2 ちょっとギョッとした。だってね、この青いのカビなのかと思って。

でも食べてみると確かに、カクテルのブルーハワイの味がして、口の中が冷たくなっていくような感じ。

歩きすぎで疲れた。8月には同じ会場でスラッキーギターの演奏が見られるそうで、これも勿論マークせねば。

« 自由で気ままなわがままオヤジ | トップページ | フロントラインスプレーといぬのきもち »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こぶママさんへ

うらやましいです。

ぼく、ひとごみ、どうも苦手で・・・

人酔いするんです。ふーっつ!哀しいけど、しかたなもんな!

けいいちろうでした。

あ・・・まちがってる。

「しかたなもんな!」じゃなく「しかたないもんな!」でした。

いいなぁ〜ハワイの香りがしてきますねー。休日らしい感じ♪

以前にコニタン&武蔵丸を間近で見たことがあるんですが
その大きさにビビりましたよ、さすがに。
でも、歌声はとても優しげなんですよねheart

私も昨日のお昼は中華そばを食べました。
あっつあつのトロトロ汁を口に入れ、
口の中の皮がむけてます(おバカしゃん)。

cakeけいいちろうさん

私も人ごみ大嫌いなので、この人の中には入らなかったんですよ~。
人口密度が濃すぎて息苦しいのに、おツレは全然平気だといってましたbearing

noodleito君

あついのに、なぜかトロトロ中華麺が食べたいものですね~wink
口の中は大丈夫?あのトロトロなかなかさめないし熱いのね~これがbearing

コニタン、あの巨体からとっても優しいオーラが出て、ほんわかとしたムードを醸し出してましたよん。

夏らしいイベントですね!
中華も暑い時こそ美味しい!

ブルーハワイ味のポップコーンなんてあるんですね。
イイタヌはどうしても青い色に抵抗があるのですが、イイタヌ夫はブルーハワイ大好きなようです。最近はほぼ毎日ペプシのブルーハワイ味をのんでますよ。その姿はなんだか、他の星の生き物みたい…(笑)

そうそう、横浜でも今週末にハワイアンイベントがあるらしいです。
www.hawaiifes.com/
イイタヌは行った事がないですが、夫母は毎年楽しんでるようです。たぶん、こぶママさんも大興奮じゃないかな。

sunイイタヌさんへ

そうそう、横浜のイベントはitoyoshiさんも教えてくれたのですが、そこまで行くエネルギーがないってかんじです。
行けばイイタヌさんのご想像通り、フィーバーして色々買い捲るでしょうねhappy01
明日、実家(磯子)まで行かねばならないし、それさえも想像すると気が遠くなりまするsad

ところで、ペプシのブルーハワイ味ですとsign02一大事です。
次回是非探します。

イイタヌさんのおうち、中華街に便利でいいなぁ、なんて思います。私だったら中華街の全店舗、ランチ時狙って、食べつくします。

お察しの通り、口の中、ファイヤーで、ヤケドしました。
同じものを食べた夫はゆっくり食べたので、何もなく・・・
「がっついてるなと思ったんだよね」だそうです。フンdash
それにしてもなぜ汗だくになりながら、
トロトロ中華が食べたくなるんでしょうかねぇ??

実家、磯子ですと!
私の実家は本郷台でした(昨年、引っ越しちゃいましたが)。
あぁ根岸線だわ・・・・catface

fullmoonito君

ナヌーーーsign02また地名のシンクロ現象がっsign03
そうそう、根岸線なのね~。
でも家の場合、引っ越して磯子なので、私は生活したことはないのよん。
私が一番長く生活したのは田園都市線のたまプラーザってとこですわ。
ちなみに生まれは広尾の日赤で→ニコタマ→国立のそばの矢川ってとこ→たまプラーザですねん。

グフフ...。なんで同じ日にガッツイテ中華そばなんでしょうね。
私も冷静な夫君に「ちょっと鼻たらしてるよ」とか言われてしまってsadあぁ、どうしてこんなカッコ悪いこと暴露してんの、私。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/41927029

この記事へのトラックバック一覧です: サマーパラダイスへ:

« 自由で気ままなわがままオヤジ | トップページ | フロントラインスプレーといぬのきもち »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム