フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 保険見直しとナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ | トップページ | 男こぶ丸改名? »

2008年7月 3日 (木)

尾道ラーメン柿岡や

Image3071 久々のラーメン!

海老名ビナウォークにある「柿岡や」さんのワンタン麺です。

普段は味噌系が多い私も、柿岡やさんでは圧倒的にこの醤油系です。
今、ビナウォーク6番館1F全国ご当地らーめん処では、新メニューフェアを開催していて、柿岡やさんからは「極上鶏塩ラーメン」を出しているのですが、ウインドーに置いてあるサンプルを見ると、上品な白い色をした塩系のスープでした。

私は柿岡やさんに入るときは、やっぱり何といってもこの鶏ガラと瀬戸内海の小魚をたっぷりと使用して取ったこのスープが目当てなので、フェアには関係なくコレ。

色は濃く見えるけど、味はまろやか。
きょうは丼のロゴが見えないほど大盛りで来ました。(別に大盛りを注文したのではないです)

食べ終わった頃に一人の女性客が入ってくると、ホール係のおじさんが「ハイ、女の子!」と厨房に言ったあと、その女の子の座るカウンター前へ行って何やらメニューのようなものを見せ「ハイ、女の子はこの中から選べます」というと、その女の子は一言「麻婆」と。

てっきり女性サービスだと思い、『女の子にみえない人はダメなのか?』とか『少女?じゃないとダメ?あぁ、いっくら何でも私、少女には見えないしねぇ』なんて思って思い切り凹んだけど、冷静になればこれはこの女の子がそういう名前の食券を買っただけなのね。つまり、メニューにあるのでしょう知らないけど。(...って怖くて確認できなかっただけ)

とにかくおいしくいただきました。スープもたくさん飲んでしまいました。
だけどこれを本場、尾道で食べられたらさぞ満足でしょうねぇ、旅のお昼に。
...なんて、「時をかける少女」を彷彿とするひとときでありました。

« 保険見直しとナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ | トップページ | 男こぶ丸改名? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こぶママさんへ

う~よだれが・・・


けいいちろうでした。

bottleけいいちろうさん

あっ!三日酔い覚めたんだね!

酔い覚ましにラーメン、いかがっすかーbleahなーんちって。

いつか中洲で食べてみたか、そん時はおごるけんnoodle

美味しそう!最近これはうまいというラーメンの類を食べていません。こぶママさんはいいものを食べすぎだと思います。あんまり美味しいものばかり食べていると・・・ですよ。・・・は怖くていえません(笑)。

beerとんぼさん

とんぼさん、それはこぶの誕生日とか良いときだけの写真を見ているからですよんhappy01
なぁに、普段は慎ましやかなものです。
そういえば、とんぼさんお住まいの方面でおいしいラーメンの話は聞かないかも~ですね。
もしもとんぼさんがラーメンがお好きならかわいそうかもweep

...の部分は何でしょう?(なーんて)
もうすでに...でございますよん。

今頃だけど、お誕生日おめでとう!大福・・・いやいやこぶくん!!
それにしてもこの美容室、招待状出してるんだから優先的に
予約入れてくれてもいいのにぃ。そう思うのは私だけ?

あぁ、ラーメン食べたいわぁ。只今、空腹ピーク!た・たまらんです・・・

horseりくままん

誕生日のメッセージありがと~~!グフフ、大福ぢゃないゾ~~dogfromこぶ。
復活おめでとう~~。さっそくきょうのも画像を保存させてもらったよん。
そうなのよ。ぜひりくままんから美容室へ言ってほしいくらいだわ。
さらなんか、お尻の毛も伸びすぎてボッサボサ...もっとこんへん美容院がほしいわ...shock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/41715039

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道ラーメン柿岡や:

« 保険見直しとナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ | トップページ | 男こぶ丸改名? »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム