フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 恐怖のチンピラ電車 | トップページ | はんなり京の抹茶ロールケーキ »

2008年7月25日 (金)

偉大なる秘密とみーちゃんの手作りバッグ

「偉大なる秘密」!!...。

きょうはちょっとすごい本を読んでいた。ロンダ・バーンという人が書いた「ザ・シークレット」という本。

ザ・シークレット

山川夫妻はさすがこういった本は翻訳しなれているだけあって大変読みやすく、ドンドン進んだ。
簡単に言えば、思考は現実化する、というようなことを書いてある本だ。あなたの人生に起きてくることは、あなたが過去に想像したものです...っていうような。

悪いものではなく、良いものを引き寄せよう!

そうだその通り!電車でチンピラなんかに遭遇するのは、過去の悪い想念が現実化したということらしい。
...そんな本。ハイ、反省します。

きのうはチンピラショックのお陰で、みーちゃんにもらったかわいい物を載せそびれてしまった。
どうやらみーちゃんが手作りバッグのお教室に通い始めたらしくて、作品の一つをプレゼントしてくれた。
001111 みーちゃんは昔から、私のお裁縫箱の袋、お弁当箱入れ、などすべて袋物は自分で手作りしてくれたけど、やっぱり本当に好きらしいんだな、こんな物を作るのが。

「へぇー、それで今はどんな物を作ってるの?」と聞いたら「それがね、ちょっとの間夏休みに入るから、道具とか布のパーツを無くすと大変て、先生がまとめて預かっているのよ」なんて言ってた。

「ふーん、こんなの縫ってて目がチカチカしない?」って聞いたら「ぜーんぜん平気」ということ。
まぁ、自分の母が年老いても何でも好きなことを楽しんでくれるのは、娘の私もうれしい。
以前はスクエアダンスを踊っていたが、父の病院騒ぎなどでやめたまま。もう体力的にダンスはきついとは言っていた。

でもこんなのでよかった。銀色夏生のお母さんなんか、急に商売を始めたり、発想がけっこう突拍子もなくて、周囲をヒヤヒヤさせるみたいだもの。

それにしてもきょうは世間では鰻を食べる日だったのでしょう?どうしてうちはカキフライだったんだろう。

« 恐怖のチンピラ電車 | トップページ | はんなり京の抹茶ロールケーキ »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

ワー可愛いバック。とても好きな柄です。
ステッチやボタンが柄に合っててかわゆいheart04

土用の丑の日に、カキフライ!!
この時期に!?
なんだか、優雅かつ贅沢に聞こえますよ〜〜

カキフライ・・・大好物なのですが
我が家では揚げ物をなかなかしないので
家では登場しないのです。1年に1度あるか、ないか・・・
近くのトンカツ屋のカキフライがおいしいせいもありますけどね。

あぁ生牡蠣も好き。(→すっかりカキアタマ)

capricornusito君

ito君にバッグほめられたよ、みーちゃんが知ったらきっと喜ぶなぁhappy01

カキフライ、優雅にきこえる?
それがねー、きのう帰るコールがきたから「うなぎかってきて」って言ったのに、国産と中国産の区別が難しいとか言って、なんと割引になってたカキフライ弁当を買ってきてんの、バカじゃないの~って、もう...despair
中国産は中国産って書いてあるって言ったのに「そんなのは信用できない」だーーって。
どうしてこんな暑い日にカキのお弁当なの?当たったらどうしてくれるのーなんて一幕は日記には書かなかったけどcoldsweats01
生牡蠣にチュッてレモン絞っておいしいよねー。日本で一度あたって大変な目にあったことがあるのに、なんと添乗中にこっそりボストンのオイスターバーで食べちゃったdelicious

こぶママさんへ

わが、お袋は、昨夜は、スーパーで買ってきた、パックの「ウナギ弁当」を、ご馳走してくれたのでした。
ぼくは、土用って知らなかったのに・・・
やはり、だてに、歳をとってはいないお袋です。

けいいちろうでした。

 一日遅れですが、昨日は嬉しくない体験でしたね。自分もその場にいたら情けないけど何にも出来ないです。そういう自分はいやなのですが・・・。
 今日は鰻の日ですか、気にもしてませんでした(笑)。そういえば最近食べてないな、ブツブツ・・・・。
 
 

ボストンで生牡蠣〜〜〜それはうらやましい。
NYの著名なオイスターバーには行ってないのです。
なぜなら友人が牡蠣がダメダメでして・・・
私もあたったことがあるんですが、でも懲りてません。smilewine

cafeけいいちろうさん

優しいお母さんです!

けいいちろうさんもそんなお母さんに買っていただいたおいしいうなぎ弁当が食べられるなんて、すごく幸せconfident

golfとんぼさん

ハイ、3メートル横のチンピラに対して、自分は正義のかけらもありませんでした。
いままでTVでそのようなことを見聞きするに付け、薄情者...!と群集を軽蔑していました。
何事も、実際の自分の身にふりかからないと、わかりませんねweep
鰻、逃しましたか?明日にでもどうぞ!happy01

rvcarito君

ito君もあたったことがあるの?
でも、なぜか忘れてまた食べるよねーhappy01
アハハハハ...なぜだろう?
あたってもおいしいよねgood
NYの有名なバー、もったいないー!一人でもいくべきだったー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/41962421

この記事へのトラックバック一覧です: 偉大なる秘密とみーちゃんの手作りバッグ:

« 恐怖のチンピラ電車 | トップページ | はんなり京の抹茶ロールケーキ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム