フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« サマーパラダイスへ | トップページ | 恐怖のチンピラ電車 »

2008年7月23日 (水)

フロントラインスプレーといぬのきもち

002222 たのんでおいたフロントラインスプレーが届いた。
毎年使っているスポットオンタイプのフロントラインプラスを今年も月1で垂らしてるけど、あの被毛をかき分けて皮膚にしみこませるっていうのが、やっぱり未だに抵抗あるなぁ。
『あぁ、今、いぬの体にあまりよろしくないものが染みている染みている染みている...』っていうのが。

かといって、何も対策をしないのはダメだし...。なんといっても我が家のお散歩は山メインだしなぁ。

だからスポットオンタイプは盛夏だけにしておいて、ちょっと涼しくなったらこちらのスプレーに切り替えることに。
というか、多頭飼いのおうちやブリーダーさんなんかはこっちをメインで使っている人も多いらしい。

人によってはスポットタイプとダブルで、お散歩前にはスプレーっていうケースもあるみたいだけど、それはちょっと多すぎすような気もするから、お散歩前はニームオイルだ。

(動物用医薬品)犬フロントラインスプレー 250ml  【ノミ・ダニ駆除】

犬用フロントライン(2kg-10kg)1箱+フロントラインスプレー250ml【スポット&スプレーセット】

【天然成分100%】「帰ってきた」インドの虫除け50ml【0620ます得5】

それにしてもこういう光景を見てしまった時、いぬの気持ちを理解するにもやっぱり限界があるのかも、どうにもならない壁があるのか?なんて思ってしまうのは私だけなのだろうか?

003333_2 ケース1...わざわざ風通しの悪い納戸のその中でも暑いところに置いてあるバリケンの中で昼寝をしているいぬ。

005555

ケース2...冬の間使っていたマザーボール。
あまりに暑くて見るのも嫌だし、収納場所もないので処分しようと玄関に置いてあったこのマザーボールの上で昼寝をしているいぬ。
(ちなみに5000円弱したこのマザーボールだけど、狭い我が家にはやっぱり無理があった)

どちらの場合もワタシにはちょっと理解しかねる...orz...!

« サマーパラダイスへ | トップページ | 恐怖のチンピラ電車 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あつーーい中、長袖パジャマを着て、あづいあづいいいながら寝ている私は
もしかして、気持ちがわかってしまうかも!?
あっつあっつでも熟睡できるんですよねぇ。エヘヘ。


ariesito君へ

あぁ!そうだった!ito君、暑い夏の夜も長袖で寝るんだって、そういえば言ってたよね~。
どうしてまた~sad
これもよくわからないなぁ...despair

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/41934576

この記事へのトラックバック一覧です: フロントラインスプレーといぬのきもち:

« サマーパラダイスへ | トップページ | 恐怖のチンピラ電車 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム