フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 嗚呼夏の喪服というものは | トップページ | 亡き後もその人らしく-不思議話(2) »

2008年7月15日 (火)

ア・ラ・カンパーニュ 表参道エチカ店

久しぶりのケーキ記事、どれくらいぶりだろう?表参道エチカ店よりお持ち帰り。002222

ア・ラ・カンパーニュ』さんの左から

・ カフェ・ア・ラ・ヴァニーユ
・ タルト・オ・マンゴー
・ カンパーニュ

どれも見た目がサイズ大きめでフルーティであること、そしてあまり甘くはない、という点でとても気に入ってしまった。
特にウィンドーディスプレイがきれい!色とりどりの季節のケーキやタルトで、優柔不断な私は選ぶのに大変だった。

中央のマンゴーのタルトだけど、マンゴーのムースではなく、どうやら本物のマンゴーそのものを薄くスライスしてあるみたいだ。あまりにもリアルなフルーツ感で、これは確実にリピ候補。
...と思いきや、やっぱりこちらは季節限定みたいだった。

カンパーニュは意外にあっさりと軽く、パフパフしている。私的には、クリームものはもっとダップリンとしたのが好きで、こんな上品さは要らない。

カフェ・ア・ラ・ヴァニーユは大人の味。大人味のコーヒーとクリームのなめらかさがうまくマッチしていて、こちらも夏だけの商品らしい。グラスは再利用可。

次回はいつ買えるかな。限定商品がドロンとなくなってしまった頃だろうか。この中でのベストは「カフェ・ア・ラ・ヴァニーユ」ということで、久々に2人の意見の一致をみた。(普段の不一致ってどんだけだ?)

« 嗚呼夏の喪服というものは | トップページ | 亡き後もその人らしく-不思議話(2) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぶはーーdashなんとヤヴァイ写真なことでしょう。
近頃、あんだけ食べていたケーキを食べてません。(あんだけってどんだけだ?)
そんなに食べたいと思わないモンと発言していたのに
見ていたらほんなことはふっとんでしまいましたよ。
コーヒーゼリー系も大好きなんですよねぇ。
それと季節限定に桃のショートケーキも見てしまった。
あああああ、表参道。wobbly
ito母が行きたがっていたっけな(無理矢理)。

こぶママさんへ

わーっつ!食べたい!どうぞお慈悲を・・・

な~んちゃって!


けいいちろうでした

cakeito君

あ、そういえばito君のNYでのドーナツ体験記をみていないかも~。
ケーキ類ご無沙汰だったのね...。
すんまそん、こんなの載せてデヘデヘbleah
私も本当にご無沙汰だったのだけど、見てたらやっぱり素通りはできなく...coldsweats01

あ、思い出した~!関係ないけどito君滞米中はのりちゃんがこんなとこhttp://www.earthcam.com/usa/newyork/timessquare/?cam=streaming&cam_type=streaming
教えてくれて、ito君いないかなぁなーんて話をしていたんでしたね。
それで、ドーナッツやさんの前にカメラ設置しといてくれれば、いつかは見れるのに~と...。クシャミしなかったかな?
ギャハハハハアアアアァァァァhappy01

appleけいいちろうさん

福岡へお慈悲パワービーム届け~~~~~~~sign04

どうでしょう?bleah

EARTHCAM、時間を決めて登場すればよかったといつも帰ってきてから思い出すんですよねぇ。
ホテルがタイムズスクエア近くだったので、
いたいた。しょっちゅう通ってました。
カメラを見つけて、あぁ〜また何も言わずに出てきてしまった・・・と思った次第です。

くしゃみは出た出た。
noriさんとこぶママさんだったのかぁ!notes

barito君

さすがはNY博士!
私は今回はじめてこのサイトを知って、すごいおもしろくってたまにアクセスしてはぼーーっと見ていたのですよ。
ito君は通らないかなぁって。
時間を決めて手を振ってくれたらさぞかしおもしろかったのに...。
ドーナッツやさんの前にカメラがあったらito君が口の端っこについたチョコレートをぬぐいながら荷物いっぱい持って出てくるね~と言ったらのりちゃんにいいつけてやる、と言われてしまいまスタ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/41824789

この記事へのトラックバック一覧です: ア・ラ・カンパーニュ 表参道エチカ店:

« 嗚呼夏の喪服というものは | トップページ | 亡き後もその人らしく-不思議話(2) »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム