フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« はんなり京の抹茶ロールケーキ | トップページ | 憧れの丘 »

2008年7月27日 (日)

とどめのおまんじゅう6個

まざあぐうすのロールケーキ2センチ×二切れを平らげてソファに横になっていると、ちゃんぴが帰宅。
きょうは職場の日帰り旅行で鉄道博物館と川越に行くのに、朝早く出て行ったのだ。
お土産を買ってきてやるからお小遣いをちょうだいと言われ、ねぼけた頭で5000円渡したことまでは覚えていたが、まさかこの上に甘いものを買ってこようとは!001111

川越っていう所は行ったことないのだが、「芋の街」だとか?
芋まんじゅうを6個も...!
「わぁ、きょうはもう無理だわよ」なんて最初言ったくせに、舌の根が乾かぬうちに「アレよね、腐ってもなんだしね」なんてもっともらしいことを呟いて続けざまに2個も食べてしまった。
それがおいしくてびっくり!こういった昔ながらのおまんじゅうって、重くて甘いかと思ったのに、全然そんなことなくて、お芋のおいしさが濃縮されてて実においしゅうございました。

002222 鉄道博物館では人気NO.1とかいうおみやげだそうで、「石炭あられ」。
これはまだ開けてないけど、どうなのだろう?ちょっと中が見えるけど...。黒いものが...。

あぁ、鉄道博物館か...。いつか行きたい。でも遠い。

きょうはクーラー25度に設定しているのに、それでも部屋の中がちょっとボワンとしている。
どうしてもっとこう、スッキリしないのだろう?
あせもが出来たのでマツキヨにてベビーパウダーを購入し、100均でパフを買い、さっそく家中を「ベビーパウダーご入用の方いらっしゃいませんかー」と歩いたら、犬は何を勘違いしたか爪切りでもされると思ったか、サッと八方に散り、ちゃんぴは「いりません、いりません」とクッションで防壁を作っている。

せっかく買ったんだからはたいてあげるよ、とちゃんぴの腕と首にはたいてあげたら暴れて、犬はお父さんがいじめられてると思ったのか、ワンワンキャンキャン大騒ぎ!003333

どうしてー。サラサラして気持ちがいいのに。
それに変わってないねぇ、この匂い。

« はんなり京の抹茶ロールケーキ | トップページ | 憧れの丘 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こぶママさんへ

おー!ジョンソン・ベビーパウダーだー!・・・懐かしい・・・

とーおい、むかし、「あせも」が、よくできていた、ぼくです。

けいいちろうでした。

bananaけいいちろうさん

ね?ね?懐かしいでしょ?
思わずマツキヨで手が伸びた私です。
母親にはたいてもらってましたねーwink

我が家では、愛用してますよーずっと。
さらさらして気持ちがいいんですよねぇ。

夫がパウダー持ってきて「背中はたいて」と
背中を出してます、いつも。
会社に行く前は
「首が白くなってないか?」とチェックするのも私の仕事です。

そういえば、香りが変わらないですね。
ある意味、これも夏の香りheart

snowito君

ito家でもご愛用ですね!
我が家ではなぜ、何年間も空洞期間があったのだろうと...。
買ってきてふたを開けた瞬間に昔がそのまま蘇りましたよ~confident
夏の香りですね~sun
背中にはたくとなると、けっこう面積広いだけにはたき甲斐があるんだろうなぁ。
サラサラと気持ちよくいつまでもはたいていると、バカ殿みたいになるんだなぁ、これがhappy01

相変わらず誘惑が多くて、旨い物三昧のご様子ね。

りくぱぱもチャリ通勤のお陰で年中汗もが出来てるよ。りくぱぱの
場合はちょっとお洒落(?)にギャッツビーのパウダーインのスプレーを
風呂上りの背中にかけまくってる。それでも年中治らないから効果は
アレだけど・・・

fishりくままん

あっ!りくままんだ!
そうなのです。煩悩の塊のような甘い生活をおくっていますダ。

へぇ~、そんな洒落たスプレーがあるの?
探すといろんなのがありそうだねぇ。
暑さを感じなくするスプレーとかないかなぁないですcrying

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/41979636

この記事へのトラックバック一覧です: とどめのおまんじゅう6個:

« はんなり京の抹茶ロールケーキ | トップページ | 憧れの丘 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム