フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« エスカレートする雑誌付録 | トップページ | 嗚呼夏の喪服というものは »

2008年7月13日 (日)

NYの香り

itoyoshiさんからのNYのおみやげをいただいてしまった!本当にありがとうございます。

itoyoshiさんはNY大好きで、もう何度も足を運んでいるみたいだ。
今彼女のブログへ遊びに行くとNYがいっぱい詰まっている008888

そして私に送ってくれたものからもNYの香りプンプン。

「use and reuse」と書いてあるところを見ると、これはエコバッグなのだろうけど、もったいなくて使えないなぁ。010000_2

長年主婦をやってるけど、NYからのエコバッグを見ると、何やら初めて自分が本格的なエコ人間になったように感じる。なにしろ「NYからのエコバッグ」ってとこがミソ。そしてそれなのにやっぱり、くどいけどもったいなくて使えないな...。

いや、でもよく見ると、バッグの下に何回も何回も繰り返しこのバッグを使いなさいというお達しが書かれている。「over and over and over and over and...」
そうか...。この際だから、せっかくだから愛用品にさせてもらおう。万一お買い物の魚の赤い汁なんてついちゃったとしても、泣いてばかりいないでNYのお菓子を食べ、勇気を出して洗濯しよう。
Thank you Ms.itoyoshi!

さてきょうはお弁当作りで早起きしすぎ、昼間は眠くて話にならず。よって、美容室には行けなかった。
きのうも眠くて仕方なく、昼寝の最中に友達から入ったランチの誘いもねぼけたまま断った。
明日はどうだろう?父の新盆でこの暑さの中、美容室に行きそこねた冴えない髪で喪服を着こんで青山まで行くけど、読経中、寝ないで聞いていられるだろうか、うーむ問題だ~。

« エスカレートする雑誌付録 | トップページ | 嗚呼夏の喪服というものは »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが、こぶママさん。
なんどもなんども繰り返し使うようにお達しが書かれているのを気がつきましたね!
可愛いけど、汚したくないなとつぶやいたら、私もお達しが目に入った次第です。
NYはecoブームで何かというとオーガニック、何かというとecoバック。
でもアメリカはゴミもたくさんで実行できてないじゃないか〜と思っていたら
コンビニで「袋はいる?」と聞かれたり
ゴミ箱が分別に変わっていたりと、かなり進歩が見えましたよ。

リンク、ありがとうございます♪

こぶママさんへ

クンクン・・・うん。確かに、ニューヨークの香りだ!

けいいちろうでした。

riceballito君

とってもうれしかったのです。大切に使わせていただきますねpresentどうもありがとうございましたconfident

私ってば、新しいメルアドを教えてもらってたのにも関わらず、前のアド宛にメールを書いたのに気づきましたよ。
なんてアフォウなのでしょうsad

ところでNYって、エコ的意識が強くなってきたのはいつ頃からなのでしょうね。
この2~3年なのかな?
なんだか私が行ってた頃は、こう言っちゃなんだけど、道にも地下鉄にもゴミがいっぱい散らかっていて、みなさん、どういう意識なのかなぁと訝しんだものだったのだけど、ゴミ箱が分別に変わっていたりしてるのなら、皆さんやっぱりリサイクル意識共々かなり変わってきてるのでしょうね。
私もホンモノのエコバッグをいただいた以上は今までより一層リサイクル頑張るゾannoy

bananaけいいちろうさん

ムム...!

やっぱり福岡までNYの香り行きましたか?

やっぱり!カモミールの石鹸もいただいちゃったからねぇhappy01

わ~!!流石、素敵なデザインですね。
NYでのお買い物っていうと、日本のコンビニ袋みたいなのじゃなくて、クラフトの紙袋にリンゴがあふれんばかりに入れられてるってイメージ。
もともと日本ほどの過剰包装はなさそうに思えるけど、やっぱりエコバッグは流行ってるんですね。
イイタヌもエコバッグを汚すのが嫌で、スーパーで前に貰った袋をインナーバッグに使っていたのですが、“万引きしたみたいだから”と、イイタヌ夫に止められました…。

私もNY、行ったことあるんですよ。もちろん「入浴」でなくて「New York」。嘘だろうって、いいえ本当です。まあむきにならんでもいいのですが(笑)。勤めていた頃ですからもう20年以上も前。NYも随分変わったんでしょね。なんていっても大していろんなところを見てきたわけでもないし記憶も朧で確かなのはとにかく行ったということだけです(なにせ一週間だかで西のLosから東のNYまで大陸横断でしたから)。

fastfoodイイタヌさん

> クラフトの紙袋にリンゴがあふれんばかりに

そうですね!裸のままのセロリにパンに、オレンジに...ねconfident
itoyoshi特派員によるとエコ、オーガニックとそちら方面の意識はメッチャ高そうですよね!

アハハ...インナーバッグの気持ちはわかりますよ。
私もそうしたい感じですからね。洗えばいいのだとはわかっていても、何かがついてしまった時のショックは嫌ですよね。
しかーし、おにぎり部長さん、なにもそこまでcoldsweats02
では今ではイイタヌさんはインナーなしでダイレクト使用してるってわけですね。
私は、よくエコバッグを持って行っても忘れてそれはそれで大事に持ち歩き、結局持ち歩いただけのエコバッグなことがよくありますのアフォウpunch

cakeアラ・泥さま

な、なにもそんなムキにならなくてもNYにいらしたんですよね?信じますともhappy01
あ、なんてウッソー。午前、午後で最低2回はシャワーだとうかがってますからね、やっぱりこれは「入浴」だろう、なんて~bleah

なにはさておき、一週間で西から東の大陸横断って一体...!
移動、移動のハードな毎日だったのでしょうねぇ。
今の私には少なくとも、もう無理ですね、コレは。
昔、5日間で香港・中国の杭州・桂林っていうハードで有名なコースがあったのですが、ハード過ぎて亡くなった方が2人も出たことがあるのです。
なんだか、変な話になり、スミマセン...でも、満足な睡眠時間も取れないんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/41813177

この記事へのトラックバック一覧です: NYの香り:

« エスカレートする雑誌付録 | トップページ | 嗚呼夏の喪服というものは »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム